FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
9日日曜日急きょタカちゃん、あらみちゃんの日帰り杉田ツアーに割り込んだ。

広沢寺の整備の疲れと金土連チャンの送別会で身体はよれよれ状態。

しかし家でボーッとしているより岩場でボーッとしている方がええのではと思い急きょ割り込んだ。
日帰り杉田① 001

岩場には一番乗り。

ところでDr,Mは…

アッコちゃんに構ってもらえず帝釈に貢ぎ先を変更か…。

この日の杉田は陽射しで暖かかったが壁は冷たかった。

ボーッとするつもりだったが見れば触らないで居れない性分なのでアップなしでいきなり「停滞前線 5.12b」へM突撃を、ロープを結びシューズを履く段になってMRPしたろ!と助平心が
日帰り杉田① 003

しっかし出だしのハングが越えれるのやろかと恐る恐るムーヴを起こしたらあっさり下部が登れた。

内心『思った以上に身体が動くやん』とホッとするが壁が冷た過ぎ!

忍ばせた湯タンポも即効で冷えるほど。

最初の核心入口のコルネ団子が割りと楽に取れた、が、壁が冷たく指先の感覚麻痺寸前!
ガバを取ればレスト出来ると少々焦り気味に右手を出したら止められずフォール!

でMRPは失敗。

ならば最後核心抜けをあらみムーヴではない
イメージトレした塵カチ右手ガバも右手取りムーヴをしつこく繰り返したが全く駄目。

で、仕方無いけどあらみムーヴなら登れると確信し一便目終了。

そして『次登ります!』と皆に宣言。

teamマメオ二強のあらみちゃんは先週に引続き「我が家ではこうなんです 5.12c」をお兄ちゃんと、三便出し2テンにまで漕ぎ着けた。
日帰り杉田① 007
凄!

タカちゃんは迷った揚げ句 「停滞前線 5.12b」にトライ。
日帰り杉田① 013

名物悶絶ボヤき節炸裂!
日帰り杉田① 014
そりゃーあらみちゃんに続いてそう簡単に登られたらteamリーダーとしての立つ瀬がなくなるので内心『そやろそやろ』とほくそ笑む私←セコ!

しっかし三便目に私があれだけ悪戦苦闘四苦八苦した最初の核心を解決しよった、この調子なら次に登ってしまうかも…。


この日の杉田には超久し振りに長老さまが奥さまと

その奥さまから『もう登って下さいよ』との励ましのお言葉を頂戴し「停滞前線 5.12b」の二便目。

湯タンポを忍ばせようとしたが穴が開いて廃棄。しかし陽射しが充分あるのでまぁ~ええかとトライ開始。

最初の核心、充分引き付けて右手を、ガッチリ押さえて一つ目クリア。

後はただガバは左手と言い聞かせあらみムーヴで出した左手がガッチリガバを押さえていた。

後は慎重にと再び言い聞かせ終了点にクリップ!
日帰り杉田① 006
我ながら綺麗な登りだった。←自画自賛してます。


いや~!長かった~!2012年1月22日に初トライしてから2年と約2ヶ月間に11日28便目でのRPでした。


この同じ日フラワーロックでヤナ兄さんが「天下無双 5.13a」をRPしサーティーンクライマーの仲間入りを←おめでとう!!目指せ14。

そしてそしてニューエリでは栗ちゃんが「美しくカンテ 5.12c」をとうとうRPされたとの事です。←おめでとうございました。
心置無く鳳来に行けますな。


帰りの福石PAでの夕食はちょびっと豪華に
001_20140310205812cfa.jpg
生姜焼き定食ご飯少な目750円也。

しかしクライミングは触らんとアカンな。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ