プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
16日日曜日日帰りで杉田へ

メンバーはいつものあらみちゃん、ちょっと久し振りチカさん、そしてご一緒するのは超久し振り妻長老さまって岩場ではしょっちゅう会ってますが…。
日帰り杉田② 002

この日朝はかなり冷え込んでいたが時間と共に気温は急上昇、寒がりの私もTシャツで登れました。

先週「停滞前線」を登った私は「勉強になりました 5.11d」をMRP宣言して取り付いた。
日帰り杉田② 004
このルートは出だしからテラスまでは「福ちゃんのC 5.11c」と同じラインなのだが悪い!
特に2ピンから3ピン間が悪く落ちるとグランドフォールする可能性があるのでビレイヤーはロープを張り気味くらいで調度よい。

クライマーも手繰り落ちは絶対しないように細心の注意が必要。

さて私だが3ピン目にクリップしやれやれと緊張を緩めて取ったガバの持ち方が甘かったのとスタンスを見失い早々にフォールしMRP失敗。

その後3便計4便出したが2テンで終了。

いやはや己の記憶の悪さと頭の悪さに呆れ果てました。

私のこの日パートナーは金髪チカさん、杉田は1年振りで宿題の「福ちゃんのC 5.11c」を、1便目出だしで手足で四苦八苦、上部核心でも四苦八苦悶絶苦悩のハングドックを、が、解決出来ないまま敗退。

2便目やはり出だしでフォール、スタンスが疎かになっているのが原因。

上部核心でも四苦八苦悶絶苦悩。

ここでちょびっとムーヴのアドバイスを。

すると正解ムーヴで初めて終了点に到達。
日帰り杉田② 011
昼飯を喰って充分レストして3便目を、が、スタンスを間違いフォール。

手ばかりを意識して足が疎かになるチカさんの悪い癖が原因。

スタンスを確認してロワーダウンし4便目に備えレスト。

陽が西に傾きかけた頃4便目を、出だし危なげ無くクリアしテラスへ、そして核心部へ、先ほどのムーヴが出来るかと見ていたら手足の位置は間違っていないのだが身体が正対になっている。

振りを使わなと思った矢先フォール。

しかしワンテンで終わらせたのは次回に繋がるので良し!!


あらみちゃんは妻長老さまと組んで宿題の「我が家ではこうなんです 5.12c」を3便目にワンテンへ、私が『凄いなぁ~!』といったら『ここからやん』と軽くいなされた。
日帰り杉田② 019
そのあらみちゃんが4便目を、しかーし今まで落ちないところで落ちて『ヨレてるわ』で宿題に。

さてさて妻長老さまの「山田のアッコちゃん 5.12d」
日帰り杉田② 008
3便目に最終ピンにクリップし終了点は直ぐ上、ギャラリーから『行ったな…』との呟きが、固唾を飲んで見守る中レスト体勢から呼吸を整えムーヴを起こした、が、まさかのフォール。

後二手実質一手を残してのなんとも惜しい!本人は非常に悔しいアッコちゃんでした。

4便目を出したが洞窟から抜け出る所でテンショ~ン!『完全にヨレてるわ』で宿題に。
この日の杉田は13クライマー1年生のヤナ兄さん率いるteam rocks4人、I田さん、お兄ちゃん、そして怪我から癒えたチカコさんと大賑わいでした。
日帰り杉田② 006

晩飯は毎度お馴染み《福石PA》で妻長老さまお薦め

カレーウドンといなり寿司を
日帰り杉田② 020
次回はカレーウドンとライスを食べよかな

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ