プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
4日金曜夜発土日で鳳来に行って来た。

仮眠場所に日付が変わる前に着いたので割引の無い高速料金の高さに愕然とした。

土曜はガンコへ、7時40分頃乳岩駐車場に着いたがクライマー駐車場は七割方埋っていた。

今回のteamマメオは、あらみちゃん、タカちゃんの2強に最近メキメキ力を付けたヨウコちゃん。
鳳来ツアー② 001

それにしても花冷えなどと生易しい冷え方ではなく真冬並の寒さにアプローチで汗もかかなかったしモチも急降下。

しっかしチョークバックに湯タンポを忍ばせ宿題の「木漏れ日を浴びて 5.12a/b」にMRPを狙って取り付いたが、出だしでいきなりフォール!寒過ぎて身体が伸びん…。
これではイカン!!と仕切り直しを
鳳来ツアー② 004
出だし中間部もスンナリクリア…ええがな…しっかし岩が冷た過ぎて指の感覚が無い、左に逸れて湯タンポで指を温めるが感覚が戻らない。

これ以上のレストは身体が冷えきってしまうので最後の核心へ突入。
実質最後の一手の穴ガバに三本指を確かに入れたのだが掴んでいる感触が全く無くあぁ…と情けない悲鳴と共にフォールしMRP失敗!でワンテンそして秘めた大目標は早々に頓挫。←糞―!なんでこんなに寒いんや―!と寒さの所為に。

あらみちゃんは宿題の「ホフマン教授 5.12a」を、タカちゃんは
私と同じ「木漏れ日を浴びて 5.12a/b」に、ヨウコちゃんは私お薦め「冷たい男 5.11a」を。

私が2便目もワンテンで終え意気消沈し一階に降りたらヨウコちゃんがビレイしながら『RPです』と私に言うのでアカンかったと答えると、『違いますあらみちゃんが』と言うではないか。

見るとヌンチャクを回収しながらロワーダウンしているとこだった。
鳳来ツアー② 006
あらみちゃん「ホフマン教授 5.12a」を2day5便目でのRPだった。←あらみ様や…。

ヨウコちゃん先々週私のお薦めを袖にしたが今回は素直にトライしてくれた。
鳳来ツアー② 007

鳳来ツアー② 010
その私お薦め「冷たい男 5.11a」を2撃でRPした。←小柄な身体全身を使った登りは感動的や。

さてタカちゃんの「木漏れ日を浴びて 5.12a/b」だが1便目と2便目ではボヤきながらもムーヴを一応解決、そして3便目…私は登る前から嫌な予感が…出だし中間と力強い登りでクリア、レストして最後の核心右手穴ガバを取るだけ。←ビレイしながらこりゃ~行ったなぁ~と内心ガッカリ。
鳳来ツアー② 020
しっかし右手中継からデッドで出した右手が穴ガバ保持仕切れずフォール!ワンテンだった。

夕暮れ迫る中4便目を出したが宿題に、しかし次はRPするでしょう。


今度こそ!と私の3便目もワンテン。

そして陽が西に傾いた頃最終の4便目を、アカンかったら又来たらええと開き直ってのトライ、出だし中間となんとかクリア…腕もパンプしてないし指の感覚もええ…レストせずに最後の核心へ、
鳳来ツアー② 028
右手左手そして出した右手がガッチリ穴ガバを掴んでいた。

や―ーーーっと登れた。
鳳来ツアー② 029
「木漏れ日を浴びて 5.12a/b」初トライは2012年7月28日それから6日15便目でのRPでした。

ちなみにあらみ様は1day5撃でした。

でも嬉しい♪

この夜は赤トンボで、しのやん、栗ちゃん親子と大宴会を

夜9時過ぎ頃から雨が…。

雨垂れを子守唄に速効で撃沈。

今日はここまで


おまけ
ガンコからの帰り道なにを見てるのかな?
鳳来ツアー② 033
なんでしょう?
鳳来ツアー② 034
答は『カエルの卵』でした。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ