FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
結局この年は「逆くの字」の試登と取り付きに資材と工具の一部をデポするだけで終わってしまった。
次に整備に行ったのは翌2006年6月21日だった。この間、小赤壁と不動岩のリボルトに専念していたので整備の方には手が回らなかった。それとこの年の冬は寒さが厳しく北壁で標高のある「逆くの字」には全く行く気がしなかった。
この日は平日の水曜日で休暇を取って行った。
理由は「逆くの字」の下は三峰からの下降路になっている事や不行沢への懸垂下降点があって週末や祝日には多くのクライマーが行き来する、そんなところへ浮石やら工具などを誤って落す事は出来ないからだった。又事前に東屋や地蔵岳東稜取り付きなど数箇所に「整備中に付き落石注意」と書いたチラシを掲示した。
この日は梅雨の合間の好天に恵まれ順調に整備が出来た。
不行沢への懸垂下降支点の構築。NO3チムニーのカンテに2本のボルトとビレイ支点を新たに構築。そして「逆くの字」ルートの1ピッチ目にボルト6本、2ピッチ目に4本のボルトを新たに打つと共にビレイステーションを夫々構築しこの日の作業を終えた。N村さんとの事前の話し合いでボルトを打つにあたっては極力最小限に止めることにし資材は全てステンレス製を使用することにした。
残すは最終ピッチのみとなり後一日あれば整備は完了するだろうと思っていたが…

今日はここまで^^




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ