プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
タカちゃんの今シーズン中に「停滞前線 5.12b」を落としたいとの強い思いに引きずられ日曜日日帰りであらみちゃんと3人で杉田に行って来た。
日帰り杉田③ 002

日帰り杉田③ 005


誰も居ない杉田は終日小雨が降り肌寒かったが壁のコンディションは最高だった。

私は着くや否やアップなしで宿題の「勉強になりました 5.11d」にMRP狙いで取り付く
日帰り杉田③ 014
が、壁の余りの冷たさに指先の感覚が無くなり核心でフォールし又もやMRP失敗。

あらみちゃんは「我が家ではこうなんです 5.12c」を
日帰り杉田③ 021
アップなしでマイペースな登りを

さてこの日の主役タカちゃんの「停滞前線 512b」
日帰り杉田③ 018
気合いの入り過ぎか出だしから動きが変、2ピン取る前に落ちるのではとハラハラ
最初の核心でフォールしたが2つ目の核心は《あらみムーヴ》でスンナリと抜けワンテン。

タカちゃんのロワーダウン後、即私は2便目を下部、中間部ともスンナリこなしていよいよ核心へ、
日帰り杉田③ 016
しっかし壁が冷たく指先の感覚は絶望的に無い。でフォールしワンテン。

続いてあらみちゃんの2便目2テンに持ち込む。
日帰り杉田③ 022

さてタカちゃんだがレスト中『昨日のコウモリで登り過ぎた、あそこが不安定、腕がパンパン』と独り賑かにボヤき節を唸っていた。

そして2便目やはり2ピンまでの登りが変、あそこが不安定と言っていた最初の核心ガバを止めた。

残すは《あらみムーヴ》だけ、その右カチを保持し足を上げれば実質終る。

右カチを止め足を上げるのを見ていて『おっ!いったなぁ~』
日帰り杉田③ 019
と思った矢先右カチが外れてフォール!そして又もやワンテン。

ここで昼飯を喰ってしばし休憩。

お腹が一杯になったところで腹ごなしに私は3便目を、指が冷たいと言う私にタカちゃんが使い捨てカイロを貸してくれた。
日帰り杉田③ 033
そのカイロの御蔭でRP!何日何便かかったのやろ…。←私が登っている間タカちゃんは身体全身でボヤいていた。

私は宿題を片付け横になって寝ていたが、唸り声で目が覚め壁を見たらタカちゃんが3便目を出していた。
日帰り杉田③ 037
見上げると最後の核心抜け《あらみムーブ》を起こすところだった。

『ガンバ!丁寧に』と声を掛けて見ていたら核心抜けのガバを取った。

しっかし後の持ち替えに手こずり過ぎたがRP成功!いやぁ~良かった!

タカ様「停滞前線 5.12b」3day10便でのRPでした。恐れ入りました。

最後はあらみちゃん、2便目に2テンだったのでこの勢いで行ってしまうかと期待を込めて見ていた。
日帰り杉田③ 040
期待に反して中間部でフォールし今シーズンの「我が家ではこうなんです 5.12c」を終了。

私はまだ時間が早かったので左端の「大きなお世話 5.11d」にトライした。
日帰り杉田③ 042
2年程前に一度取り付いたのだがこれも落とすのに時間がかかりそう。

しっかし備中の特に杉田のイレブンは厳しい!杉田のイレブンを他のエリアへ持って行けばグレイドはあと二つか三つアップするだろう。

晩飯は何時もの山陽道福石PAで
日帰り杉田③ 043
カレーうどんとライスを、最初にうどんを食べて残ったカレーにライスを入れればカレーライスになり二種類の味わいを楽しめる。

日帰り杉田③ 038
タカちゃんにあらみちゃん性格はタカちゃんの迷い系にあらみちゃんの即決系と正反対。

それに登るスタイルもタカちゃんのド正対にあらみちゃんのフリと正反対だが強さのレベルは同じくらい。

そして大の仲好しで行き帰りの車の中はよーそんだけ喋れるなぁ~と感心するくらい喋りまくる、御蔭で私はゆっくり寝られない。

さて次は何処へ行こうかな?

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ