プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:身体
50と言うのは体重のことで日曜日の朝体重計に乗ったら49.8kgだった。

そして今朝も朝食前に量ったら49.8kgだった。

家に帰って風呂に入る前に量ったら
002_20140526201714d5a.jpg
49.8kgだった。

私は毎日朝晩体重計に乗って量った数値を記録して2年になる。

ダイエットの方法として色々あるが毎日の体重を記録するのが一番良い方法だと思う。

ところで私はダイエットをしている訳では無い。

毎日三食欠かさずキッチリ食べている。

にも関わらずここ2年ほどで2kg程減った。

それはウォーキングの所為だと思う。

何年か前に大分県の本匠に行った時、遊歩道エリアの「飛ぶが如く 5.12d★★★」をトライされている年配のクライマーが居られた。
その方の登りを見て非常に衝撃を受けた。
それは動きに全く無駄が無く切れがあった。

外見からして絶対私より年上の方だろうと思っていた。
そしてその日の夕方近くの温泉で偶然一緒になった。

私は躊躇わず横に座り色々お話をさせていただいた。

その中でトレーニングはジョギング以外何もしていないとのことだったが、均整のとれた身体はとても私より4歳上だと思えなかった。

その後「飛ぶが如く 5.12d★★★」をRPされ、「洛陽 5.13a★★」にトライされているとお聞きしたが既にRPされているでしょう。

横道に逸れたが、その当時の私の体重は56kg~58kgを行ったり来たりしていた。

そしてもっと高難度を登るには体重を落とすことが一番効果があると思いウォーキングを始めた。

2年ほど前から初め、昨年10月以降から毎日最低1万歩を歩くようにした。

そして今年に入ってから52kgを切り、2月以降51kg切った。

ただ女房は非常に不満であるらしい、それは痩せているので貧弱で頼り無くみえるのが嫌らしい。

しかしTeamマメオに連なる女性陣には至って好評である。
それはフォールしたりゴボウで登り返すとき軽くて楽に上がるからだそうだ。

もうこれ以上減ることはないと思うが…。

もっと減らせばサーティーンも楽に登れるかな。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ