プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
先週土日に久々の備中へ

成羽の気温は
備中② 001
おうっ!23℃夏近しやな。

土曜日のエリアは2月初め以来のニューエリへ
備中② 002
アプローチで汗びっしょりになったがエリアは爽やかだった。

アップは「吟じまして」と「ナインでしょうか」で
備中② 004
私は「獣道 5.12b」に心引かれながらも「水の泡 5.12b」へMRPトライを
備中② 007

タカちゃんも「水の泡 5.12b」に参戦
備中② 010

あらみちゃんは「まむし街道 5.12d」の核心エスケープラインの「青大将 5.12b」にMRPトライを
備中② 018

この日、私は3便、タカちゃんは2便出し各々ムーヴを固めた。

次回いつになるか分からないがRP出来るとの確信を掴んだので良し!

あらみちゃんは2便出したが中間部からヌンチャクを掴んでのクリップになったが終了点まで抜けた。降りて来て一言『面白い!』。しっかしあれは青大将ちごてミミズの登りやった。

ところでこの日のニューエリは我々3人だけの貸し切りだった。
備中② 003
なんとも贅沢。

さて今回の宿は超超久し振りに《用瀬小屋》にこの夜の小屋の住人は、久し振りのN原ご夫婦、イチくんとN原さんの友人。
そしてこれ又久し振りのヤナ兄さんとめーちゃん。
備中② 026
この日イチくんが「びんぼうゆすり 13b」をRPしグレイドを更新。凄い!おめでとお!

晩飯はタカちゃんプロデュースの《餃子鍋》
備中② 023
旨い!ビールも旨い!!
めーちゃん差し入れパスタも旨い!かった。

さて翌日曜日は権現に行く予定だったが壁の状態が悪いとの事で急遽2ルンゼに変更。
備中② 031
この日は昼過ぎまでKAKOさんがteamに入隊。

「だんごのリズム」をアップで
備中② 033

その後宿題の「濡れた棒 5.11d」へMRPトライを
備中② 035
しっかし3ピンから4ピン間でホールドを間違えフォール!情けな。

そして今まで出来そうで出来ない最後のハング越えムーヴ。

足位置を全く違う所に変えたら上手く行けた。
KAKOさんから『陽が当たらない内に登った方がいいよ』とのアドバイスを受け2便目を、
アプローチの「半バナ」は上手く登れいよいよ最後の核心へ、ん!?腰が上がって来ない。なんでや?あっ!足位置が高過ぎや~でクライムダウンして仕切り直しを、甘いピンチもしっかり持てた足も変えた所に置けた。

ヤッター!登れた!
2010年12月11日に初トライし9日19便目でのRPでした。やれやれ。

さてタカちゃんは前々から気になっていた「バットマン 5.11b」を
備中② 037
3便目にRP!おめでとお!

さてさて近頃モチ深く潜行中のあらみちゃんは「マダムミッシェル昼下がりの… 5.12a」を
備中② 044
1便、2便とも途中敗退でした。

さてさてさて濡れ棒をRPし気を良くした私は、これ又宿題の「クモの巣の上の人 5.11c」にMRPトライを
備中② 046
しっかし出だし早々にテンショ~ン!情けな!
青息吐息でヌンチャク掛けとムーヴを確認して2便目を
備中② 049
結構余裕を残してRP!3日3便でした。
これで現在登られている2ルンゼのイレブンを制覇した。

2ルンゼ初イレブンは2006年3月21日「象の鼻 5.11a」だった。

このクモので今年のイレブンは21本目になった、あと9本登って30本を目指そかな。

帰りの晩飯は白鳥PAで豪華?に
備中② 052
カツ丼定食780円也を

次何処行こ?

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ