プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日の午前中はW杯のサッカー観戦。

日本のW杯は終焉したな。

午後からコウモリ谷へ

草刈りと一本橋と階段の防腐剤塗装。

自転車道からの入口の草をチョキチョキ
Before
こうもり谷でメンテナンス 001

After
こうもり谷でメンテナンス 002
手刈りなんでこんなものかな。

一本橋の塗装は最後にして手始めは枯葉と泥の撤去
こうもり谷でメンテナンス 003

こうもり谷でメンテナンス 004
これをしとかないと意味が無い。

今日のコウモリ谷はなんと!美女軍団勢ぞろい?
こうもり谷でメンテナンス 005
左から「活断層 5.12a」のKEIKOさん、「復活 5.11c」のヨウコちゃん、「カンテ 5.12c」のあらみちゃん。

こうもり谷でメンテナンス 007
「カンテ 5.12c」のタカちゃん。

おりゃ!久し振り
こうもり谷でメンテナンス 008
「復活 5.11c」のはたねー。

私は病み上がりなので登る気が無かったが、皆の登りを見ていたら登りたくなり「復活 5.11c」「旅路 5.13a」(核心手前まで)「カンテ 5.12c」を登った。

超久し振りに「カンテ 5.12c」を登ったら3テンで登れた。もう大丈夫かな?

そして皆が帰った後に大テラスの階段の塗装を
Before
こうもり谷でメンテナンス 013

After
こうもり谷でメンテナンス 014

そして一本橋にも防腐剤をたっぷり塗りました。
こうもり谷でメンテナンス 020
この防腐剤が完全に乾くのに6日程かかるらしいので明日以降コウモリ谷に行かれる方は足を滑らさないようご注意下さい。

それからクライミングギヤの忘れ物がありました。
こうもり谷でメンテナンス 016
「マーメイド 5.10」前の大岩にセルフビレイにされていたと思われるスリングと環付カラビナのセット。
こうもり谷でメンテナンス 017
まだ新しいです。

そして「コーナー 5.10b」の1ピン目に
こうもり谷でメンテナンス 018
ヌンチャクの忘れ物がありました。朝からあったとのことで土曜日以前の忘れ物だと思います。
忘れ物ギヤはあった場所にそのままにしています。

お心当たりの方はなるべく早くお引き取り下さい。
宜しくお願いします。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ