プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:閑人閑話
先週の金土で能登半島へ行って来た。
001_20140623202915eec.jpg
世界農業遺産の白米《千枚田》
002_20140623202917434.jpg
輪島の朝市

この二ヶ所は十数年前にも行ったが余りの変わり様に驚くと共に落胆した。

旅行のメンバーは四十年前に勤めていた会社の仲間八人だ。

工業高校を卒業して特殊ポンプ製造の会社に入社したが肌に合わず三ヶ月で辞めた。

そして当時日本の小売業の異端児として脚光をあびていたD社に途中入社した。

そして三年目にオーディオ売り場責任者になりやることなす事全て当り月商一億の売り上げを記録した。

私の人生の中で一番面白く楽しい時だった。

しかし慢心の挙句退社を余儀なくされた(間違っても不正はしていません念のために)。

その後職を転々とし三十歳でバス運転手になった。

稼ぎは多かったが遣り甲斐を感じる事はなかった。

そしてD社は震災を境に業績が悪化し遂に経営破綻し今はイオングループの子会社になっている。

その当時の仲間からお前が一番ええ人生を送っとるなぁ~と会う度に言われるが私はそうは思っていない。

D社を退社後はただただ家族を養うためだけ頑張って来た。

しかしあのままD社に居ればクライミングと出会う事は無かったと思う。

この事を考えればええ人生やと思う。

土曜日別れる時に次皆が揃う時は数珠を手にしてる時やろなぁ~と笑いあった。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ