プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
28日土曜日に、あらみちゃん、ヨウコちゃん、タカちゃんと奈落の底へ

今回試しに山陽道福山東ICから182号線でながの村に向かったが従来の中国道より一時間余計にかかった。
帝釈第一・花子岩 001


ふれあいセンター玄関で泥水防備完全武装を
帝釈第一・花子岩 002

帝釈第一・花子岩 003
しっかしアプローチはカラカラで泥水ならず汗水でグチョグチョになった。

この日は我々以外に鳥取と島根と広島のクライマー4人が来られていた。

ヨウコちゃんは、宿題の「ケロケロ 5.11a」へ
帝釈第一・花子岩 005
あらみちゃんからレストして腕を振るようにとアドバイスを受けた3便目
帝釈第一・花子岩 007

帝釈第一・花子岩 015
見事!RP!おめでとお!

タカちゃんは何を登ろうかなぁ~と迷わず「アナコンダ 5.12b」へ
帝釈第一・花子岩 013
MOSの1便目からボヤき炸裂させながもムーヴでヌンチャクを掛けよった。驚き!

核心前に敗退を繰り返したあらみちゃんは、『凄~い!』

ひょっとしたらの2便目
帝釈第一・花子岩 014
しかーーーし、核心で嵌まりまくり汗水振り撒きながらボヤき節炸裂!

3便目は予想通り否否予想に反して嵌まりまくり、汗水盛大に振り撒くは、ボヤき節も盛大に唸りながら無事ヌンチャク回収し宿題に。

私がビレイしていたのだが次回から傘さしてやろ。

私とあらみちゃんは、宿題の「シャクとり大先生 5.12c」を

MRPを狙った私の1便目

核心前に1回、核心を抜けて1回の2テンで終了点に、これには我ながらビックリ!大満足。

RPを狙った2便目だったが、取り付く前から集中出来なく登り出してなんでもないところでフォール!
こりゃアカン!と降りて暫しレスト。

2便目の集中力散漫の原因は1便目の登りが良すぎてRPしたと勘違いしていた。

で気合を入れ直して3便目。
帝釈第一・花子岩 019
シャク無し左回りで核心を突破!しっかし両腕はパンパン!
核心上のテラスのスロパー気味ガバでレストするが回復しているのかしていないのか分からんままテラス上のカチに腕を伸ばしカチを取った、が『アカン!指が開く…』でフォール!

しかーーーし直ぐムーヴを再開しワンテンで抜けた。

RPは次回必ず!


さてあらみちゃんの「シャクとり大先生 5.12c」
帝釈第一・花子岩 009
前回までシャクとり核心上のスロパーでのクリップが怖くて敗退していたが、今回も1便目に敗退。

筋トレモードの2便目

初めて終了点に。

欲が出たのか予定に無い3便目を
帝釈第一・花子岩 022
見ていたらあれよあれよと高度を上げて行く。

核心のシャク無し左回りも難なくクリアしテラスガバ?で少しレスト。

私は内心『こりゃひょっとして行ってしまうのでは』とハラハラ。

テラス上のカチを取り次のホールドも取った。

ありゃー行かれてもた~と思った瞬間落ちた。

私はやれやれと胸を撫で下ろした。

しかし私より二手伸ばしたので負けた。

あらみちゃん曰く『窮鼠猫を噛む状態になって右手出したら左手で掴むカチを掴んでてん、
それから後はメッチャ楽勝やったわ。あそこはもう核心ちゃうで~』とのこと。

この夜は、ふれあいセンターに宿泊。
帝釈第一・花子岩 028

帝釈第一・花子岩 032

村長さんを囲んで
帝釈第一・花子岩 033

翌29日日曜日は今年初のフラワーロックに
帝釈第一・花子岩 035

渓谷は新緑から深緑へ
帝釈第一・花子岩 036

出掛けにフラワーロックは陽が当たって暑いですよ~とのことだったが終日陽が当たることはなく快適でした。

この日は我々以外に鳥取から3人が来られていました。

ヨウコちゃんは私のお勧め「CB返し 5.11b」を
帝釈第一・花子岩 039
この日3便出したが宿題に。

タカちゃんは「トライアングル 5.11d」を
帝釈第一・花子岩 044
汗水振り撒きボヤき節炸裂させ1、2便でムーヴを確定。

皆が見守る中3便目を。汗水振り撒かずボヤきもせず静にRP成功!
帝釈第一・花子岩 047
おめでとお!3撃とは畏れ入りました。

私とあらみちゃんは7ヶ月振りの「小猿拳 5.12b」に

私はいつもは付けない液体チョークをたっぷり付けてトライ開始。
帝釈第一・花子岩 040
大テラス上の最初の核心の両手甘~いピンチがどうした訳かしっくりせずフォールの繰返しを、足位置を色々変えたが保持出来ない。

ぬめる感覚ではなくすべる感じがする。

仕方なくヌンチャク掴んでパスしヌンチャク掛け終了。

あらみちゃんと交代。

あらみちゃんは、2回ほどフォールしただけで核心クリア。
帝釈第一・花子岩 038
しかし最後のピンへのクリップが怖くて出来ず敗退。

私の2便目。すべり止めにと再びたっぷり液体チョークを

しかーーーしやっぱりしっくりせずフォールの繰返しを。何回目か忘れたがムーヴが出来た。しっかしもう疲労困憊。最後のムーヴを試す意欲も失せ2便終了。

昼飯を食いながらしっくりこない原因を考えていたら『そや!液チョーや!』で水で指を洗って3便目を

保持出来るようになったが足位置が悪いのか2度フォール。

3度目に足先を少しアウト気味に置いたら上手くいった。

そして最後の核心始まりの左手も確実にシッカリ取ることが出来た。以前までは封印かな?と思っていたが登れる!との確信が持てたので良し!

その後、あらみちゃんはクールダウンで私はヌンチャク回収を兼ね「CB返し」に取り付いたが二人ともテンショ~ン!
帝釈第一・花子岩 048
このルートをヨウコちゃんに勧めたのは間違いだったのかな?と思ったが、ヨウコちゃんが『楽しかった』と言ってくれたので良し!

今回も無事故で終えれたので良し!
帝釈第一・花子岩 049
そして駐車スペース付近の草刈りをされていた地元住民の方に感謝のご挨拶を
帝釈第一・花子岩 050

次の帝釈は8月末の清掃活動のときかな?

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ