プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日突然の思い付きで衝動買いをした。

すでに似たようなのを一セットもっているのだが安全面を考えると?なので買う事にした。

ただよ~く確認しないまま買ったのでセットする段になって『こりゃアカン!』ってなことになりましたが

逆にすれば解決?しました。

衝動買いしたものです。
001_201407261725496d5.jpg
DMMリボルバー付ロックカラビナ(スクリュー式)、DMMロックカラビナ(スクリュー式)、PETZLスリング『エクスプレス』17cm

上の三点をセットする段になって早とちりを後悔したが、逆にすればええかと

で下の写真がセット後
003_20140726172550603.jpg
写真を見て即逆と気付かれた方はさすがです。

何が逆なのか?スリングを逆にしています。

何故か?  それはリボルバー付カラビナが太過ぎて正規の穴に通らなかったからです。

でもこれは終了点にセットして使うので見てくれは変ですが全く問題はありません。

ただし、いくら道具の安全性を高めても使う人間がうっかり間違った使い方をすれば事故に繋がる頻度が高まります。

梅雨明け以降暑いが続いていますが気を引き締めるところはキッチリ引き締めてクライミングを楽しもうと思っています。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ