プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は備中日帰りのつもりでタカちゃん、あらみちゃんを誘ったら『PUMPに行くねん』

と振られたので私もPUMPに行って来た。

『今日はボルダーからやで』というので午前中はボルダリングを
008_20140802220946714.jpg

006_2014080222094431e.jpg
理由は先日タカちゃんがあるお方から『ボルダリングをしなければ5.12後半は登れん!』と駄目だしをされたためだ。

易し目の5級を中心に登って

昼からリードをやったが腕が疲れからかクリップがしんどく全然登れんかった。

でもこれを続けていけば強くなるやろ。

ところで1日にボルダリングとリードをする場合どちらを先にやればええのやろ?

タカちゃんに駄目だしされたお方はボルダリングをしてリードをするとのことだったが、今日PUMPに居られた

常連さんは先にリードでしょう!といわれてた。

話は変わりますが、明日の《こうもり谷草取り》は雨でも行いますので宜しくお願いします。

草取り終了後にこうもり谷でのクライミングを楽しみにされている方も居られると思いますが、このまま雨が降らなければ

殆どのルートが登れると思いますが、又降りだすようでは登れるルートが限られます。

「カンテ 5.12c」から右へ「パインルーフ 511a」までは登れると思います。

「活断層 5.12a」や「復活 5.11c」の震災エリアや「マーメイド 5.10」や「ロンググリーン 5.11c」のある壁は登れないと思います。


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ