プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
24日(日)は朝から雨が降ったり止んだり

にも関わらず
ながの村清掃活動 037
約70名ものクライマーが参加。

我がマメオteamはオーナーズハウス担当。
ながの村清掃活動 038
最近の雨続きで緑が盛大に育っててちょっとびびった。

今回マメオteam は
ながの村清掃活動 039
行方不明 だったハタネー、久し振りなchika さん、お馴染みあらみちゃん。

私が草刈機でバリバリ刈り取った緑を美女たちが始末。

8時半~11時過ぎまで休むことなく働いた結果、お腹ペコペコ。

その働きの結果は
ながの村清掃活動 042

ながの村清掃活動 043
隠れていた看板が現れた。

このオーナーズハウスにクライマーが来ることはあまり無いので違いの差が分からないのが残念です。

そして空かしたお腹を抱え講堂に
ながの村清掃活動 044
ずでに支給されたお弁当に皆パクついている。

我々も早速パクついた。
ながの村清掃活動 045
村からお弁当とお茶、ビールが毎年支給されます。ありがたいことです。

お腹も膨れたのでダメ元でフラワーロックへ
ながの村清掃活動 046
壁は結露と垂れでビッショビショそれにクライマーも多過ぎたので速攻退却し霧降小屋でしばし小休止後

豪雨の中帰路へ
ながの村清掃活動 048
車中でハタネーが『登れなかったけど一生懸命に働いたので満足です。』との言葉に全員珍しくエエこと言うなぁ~と納得。

今回の清掃前に同じ広島県で土砂災害により多くの方が亡くなられていた、そのような中複雑な思いもあったが
汗だくになり参加して良かったと思っている。

来年も参加しますよ



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ