プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
清掃の前日ここなら間違いなく登れるだろうと奈落の底へ
ながの村清掃活動 003
雨漏り修理中のふれあいセンターと村長さん。事前情報ありがとうございました。

泥水避け完全防備で奈落の底へ
ながの村清掃活動 004
泥水より汗でグショグショになった。

私はアップを兼ね宿題の「しゃくとり大先生 5,12c」のヌンチャク掛けに、約1ヶ月ぶりだったが、3回のテンションで抜けれた。あらみちゃんもええ感じなのだが最後のピンへのクリップが出来ず、ヌンチャクを鷲掴みしてしまう。ん…悪い癖が付いたよう。

この日は曇り午後から雨の予報だったが
ながの村清掃活動 009
昼前頃から雲がどんどん切れ青空が広がった。

壁には真夏の太陽が照り付けとてもじゃないが登る気が起きない。なので洞窟内で日が陰るまで昼寝タイムに。

ハタネーとchika さんは左壁の「バイアグラ 5,11c」をやっているはずなのだが、いつまで経っても姿が現れない。
ながの村清掃活動 010

ながの村清掃活動 012
なにやってるのかと見に行ったら出だしのハング越えが出来ず悪戦苦闘していた。

ライン取りのアドバイスをちょこっとしたらchikaさんが一抜け、ハタネーも遅れてハング越え成功。
ながの村清掃活動 007
早々に現れたchika さん。
ながの村清掃活動 018
夕方近くなって現れたハタネー。

さてこの日午後から降りて来られた村長さんが
ながの村清掃活動 027
「ちょっとだけKY活動 5,11d」を2便目にRPされました。
ながの村清掃活動 028
おめでとうございました。11なんて楽勝ですな。

さてさて私だが、日が陰ったのを確認して2便目を
しゃく無し左回りも左足の上げも上手く行き最後のピンへのクリップも従来の所より三手登って腰下クリップを
そしてなんと!RP成功!
ながの村清掃活動 013
初トライの2008年4月28日から2年の封印期間を省けば実に4年4ヶ月間で10日23便目でした。

諦めたらアカン!ちゅうことですわ。

さてさてあらみちゃんだが
ながの村清掃活動 026
最後のピンのクリップが恐怖心から出来ない。

ここ以外は問題無いので近々RPするでしょう。

気分を良くした登り返しは
ながの村清掃活動 029
楽でした。

今回の宿は久し振りのオーナーズハウス。

晩飯はあらみちゃん創作《ズルズル蕎麦》
ながの村清掃活動 031
納豆、オクラ、ワカメ、サバ缶(これが大事)とうをグチョグチョに混ぜます。
ながの村清掃活動 033
そこに蕎麦を入れ汁をかけてズルズルいわせながら食べます。絶品です。

全員大満足
ながの村清掃活動 032
ハタネーなどは涙を流しながら掻き込んでました。
ながの村清掃活動 034
ウソ!

話題は変わりますが【ながの村清掃活動】に参加された皆様お疲れ様でした。

来年も宜しくお願いします。(ながの村非公認助役より)

それからこの日ヤナ兄さんと川さんが帝釈川遡行を
ながの村清掃活動 022
私のリクエストに応えてくれ飛び込みを披露してくれました。

この帝釈川遡行はteam ROCKSのブログに詳しく出ています。⇒ここ



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ