プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:
昨日家に帰るなり女房が声を潜めて『あんた!えらいこっちゃ!蛇が居るねん、それも脱皮したてやねん怖い!』

と恐い顔して言うので脱皮した脱け殻を見たらまだ柔らかかった。

早速家の庭の隅を丹念に見て回っていたら『おった!青大将の子供やな』
201408271126387c2.jpg
ゴミバサミで首根っこをつまみ尻尾を掴んでビニール袋に入れ500m ほど離れた志染川に放して一件落着。

この間5分程。

脱け殻を測ってみたら約120cm 程だった。大人になると200cm 近くなる。
20140827112639c98.jpg
青大将は無毒でおとなしいとはいえ2m もの蛇と格闘するのは御免被りたい。

しっかし子供が居るちゅうことは親が居るちゅうことになる。

そういえば昨年?階段の水抜き穴に大人の青大将が逃げ込んだことがあり全ての穴に蓋をしたが生きていて一家を構えたようだ。

全く迷惑な居候に住み着かれてもた。


早急に蓋のし直しをせなあかん。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ