プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日こうもり谷へ行って来た。

本当なら駒形岩に行きたかったが前日の雨量では垂れが酷いと予想されるので止めてこうもり谷にした。
蝙蝠谷 002
雨続きで満水の衝原湖。

この時期には出現することは滅多にない幻の滝も勢いよく落ちてました。
蝙蝠谷 005

そして鎖場の下地が抉られてちょっと危ない状態に
蝙蝠谷 006
以前は赤線の所まで地面だったが台風11号の豪雨に抉り取られたようです。
なので私は行き帰りに手頃な大きさの石を抛り込んでいます。出来ればご協力下さい。

今日のエリアの気温
蝙蝠谷 007
終日24~25℃でしたが風がちょっと爽やかに感じました。
そして今日は蝉の鳴き声と普段は伏流水となっている流れが地上に現れて賑やかでした。

そして今日は久し振りに多くのクライマーで賑わってました。
蝙蝠谷 026
静なのもいいですが賑やかなのも色々な登りが見れて良いもんでした。

今日のマメオteamは
蝙蝠谷 019
外岩一ヶ月振りのタカちゃん。

先週に引き続き
蝙蝠谷 030
terra君。「パインヒル 5.10c」で悶絶しまくるので『足をしっかりと見て置くように』と注意したら『ハイ!』と素直な返事を返したがやることは全く改善無く悶絶しまくってました。
手ばかりに神経を集中させるので壁に身体が密着し過ぎて足を見る余裕がない。

そしてお馴染
蝙蝠谷 028
あらみちゃん。前日タカちゃんとナカガイジムで登り込んで来たようで少々お疲れ気味で「復活 5.11c」でどんだけ落ちるねんと
怒鳴りたくなるくらいストンストン落ちてました。

今日あらみちゃんが先週に引き続き懲りずに
蝙蝠谷 008
創作《ミルクコーヒーゼリー》を、今日のは美味しかったですわ。

今日のトピックスは
蝙蝠谷 017
しのやんの「活断層 5.12a」

夕暮れ迫る頃威勢のええ声に見上げたら最後のハング越えだった。
ひょっとして未だノーテン?と見ていたら無事ハングを越え明るい声で『終了点にクリップしました!』
私が『しのやん!RPか?』と聞いたら少し恥ずかしそうに『はい!RP出来ました!』とのこと。
蝙蝠谷 031
『おめでとう!』   ↑↑逆光で暗く写ってしまいました。

今日は久し振りに終日青空の下で気持ちの良いクライミングが楽しめました。
蝙蝠谷 013

私は「旅路 5.13a」に2便出しました。
蝙蝠谷 025
まだまだ遥か先の見えない旅路ですが今日の2便目に最後のガバから終了点までのムーヴをボスムーヴに変えたらええ感じやったのが大きな収穫でした。

今日は登ればまだまだ暑かったですが吹く風に秋の気配が感じられた。
蝙蝠谷 032
いよいよシーズン間近です。

そしてお土産もタップリ
蝙蝠谷 034
アプローチのゴミです。まあクライマーが捨てたのではありませんが登録証発行時の約束事です。
色々思いもあるでしょうが綺麗になれば気持ちが良いので何時までも続けて行きたいと思ってます。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ