プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
当初の群馬県有笠山4日間クライミングを悪天候の予報で週中にキャンセルし帝釈・備中4日間に変更したら
有笠の天気が急に良い方へ変わると言う皮肉な結果でしたが、通い慣れたエリアで楽しい4日間を過ごして来ました。

今回のマメオteamは、タカちゃん、あらみちゃん、ヨウコちゃん。

車中協議の結果初日はロックバレー奥壁へ
帝釈・備中四日間 006
1月以来の奥壁、ヨウコちゃんは一度来た事さえ忘れていた。
帝釈・備中四日間 009
貸切でした。

暑くも寒くも無くパリパリの壁は最高のコンディションと云いたかったが、発掘調査の影響であまり登られていないのか
砂っぽかった。

タカちゃん、何を登ろうかなぁ~で「グリーンデスティニー 5.12b」を
帝釈・備中四日間 018
あーでもないこーでもない悶絶ボヤキ節唸りながら3便出すもハングを越えられずチョンボ棒にて回収し宿題に。

私は「茅台酒で乾杯 5.12a」 を
帝釈・備中四日間 013
3便目に3ピンへのクリップムーヴを解決し全てのムーヴを解決、次回RPします。

お疲れあらみちゃんは「タッチ 5.11b」を
帝釈・備中四日間 021
楽勝で一撃しMFL!

そして突発若年性健忘症に罹ったヨウコちゃんは「チャイナホワイト 5.11a」を
帝釈・備中四日間 112
なんと!一撃。 恐れ入りました。

夜はオーナーズハウスに
帝釈・備中四日間 113
タカちゃんプロデュース《餃子鍋》  ごちそうさん!

翌朝は
帝釈・備中四日間 029
マルタイ棒ラーメンとムカゴご飯で炭水化物大量摂取しフラワーロックへ
帝釈・備中四日間 031
渓谷も色づき始めてます。
帝釈・備中四日間 032
この日も貸切
帝釈・備中四日間 033

私は宿題の「小猿拳 5.122b」を
帝釈・備中四日間 052
アップを兼ねて3便出し2手進んだがまだまだ厳しい~!

さてかかあ達だが
あらみちゃんは以前一度触った「マカ 511c」を
帝釈・備中四日間 116
1便目にムーヴを確認し2便目にサクッとRP!  

タカちゃんは宿題の「山ちゃんのルート 5.11c」を
帝釈・備中四日間 119
2便目に1便目のよたよたボロボロ登りはなんやったん?と思わせる登りでRP!

この日の〆はヨウコちゃん、宿題の「CB返し 511b」を
帝釈・備中四日間 118
2便目に登れず回収しますと言うのを却下し3便目を強要。
したら3便目静にRP!強!

かかあ達はご機嫌さんで早仕舞、ならばちょっと観光へ
帝釈・備中四日間 053
神龍湖ダムの堰堤で『太郎岩』をバックにパチリ!

この日は早目にオーナーズハウスへ

何しとん?
帝釈・備中四日間 120
決して変な怪しことをしてる訳ではありません。ムカゴを採っているタカちゃんです。
しっかしほっかむりがよ~似合いますなぁ~。

この日の晩飯は
帝釈・備中四日間 117
ヨウコちゃんプロデュース《ケンミンの焼ビーフン&スープ》 ごちそうさん!

翌朝二日間お世話になったオーナーズハウスを後にして
帝釈・備中四日間 061
備中へ
帝釈・備中四日間 062
ヨウコちゃんの希望で久し振りの2ルンゼへ

私は「バナナおくれ 5.12a/b」を、3便出したが「半バナ」から2ピンへのムーヴが全く解らないのとハング越えのツーフィンガーポケットを取るのが精一杯で絶望感だけが残った。

あらみちゃんは「身の程知らず 512b」をMOSトライ
帝釈・備中四日間 067
3便出し宿題にはなったが手応えを掴んだよう。

タカちゃんは「ぬれた豆 5.12a」をMOSトライ
002_2014092417465280a.jpg
2便出すも時間切れでチョンボ棒回収し宿題に

ヨウコちゃんは前々から狙っていた「奥の手 5.10d」にMOSトライ。
帝釈・備中四日間 063
ハング上のスラブで悪戦苦闘、珍しくボヤキ節も出て2便で回収しますというのを『アカン!3便目を出せ』と強要。

で!
003_2014092417300328b.jpg
見事静にRP!凄い!

帝釈・備中四日間 065
2ルンゼ再奥でくつろぐ3人のかかあ達。今年になってヨウコちゃんがめきめき強くなっています最近11前半なら一日で登れるようになりました、近々12も登れると思います。私の指導の賜物です。

この日はMORISAMAの《コテージ木の村》へ
004_20140924180142129.jpg
晩飯は《おでん》 ごちそうさん!

最終日は協議の結果『レイクビュー』へ
帝釈・備中四日間 080

帝釈・備中四日間 095
「詩人の夢 .10b」の終了点から撮影。

タカちゃん、あらみちゃんは初
帝釈・備中四日間 084
「ゴーゴーヘブン 5.10a」のタカちゃん。

「もぐらタタキ 5.11a」のあらみちゃん
帝釈・備中四日間 087
頭を叩かれ宿題、タカちゃんFL。

続いてタカちゃん「ダンシング・クィーン 5.11c」をMOS。
帝釈・備中四日間 100
あらみちゃんFL

私は唯一残っていた11「気持ちが大事 5.11d」にMOSトライ。
帝釈・備中四日間 104
核心前で持ち替え出来ずフォールしMOS失敗、しかしムーヴは解決。

あらみちゃん私のムーヴを見てFL!

そのFL見てプレッシャー満載にして2便目を、最後の実質一手であるデッド一発を気合が入り過ぎてオーバーランしフォール。
3便目は慎重にと言い聞かせなんとかRP!やれやれ。

連日成果を出してるヨウコちゃん、この日も「ACT-1 5.10a」「詩人の夢 .10b」をMOS
帝釈・備中四日間 091
この日の目標は「コンケイブ 5.10d」
帝釈・備中四日間 102
2便目に耐えに耐えてRP!

最後は
帝釈・備中四日間 109
タカちゃんの「濡れてなければ自信作 5.11a」
中間まではアルパインチックな5.8、そこから右壁へのトラバースが核心、あーでもないこーでもないと行きつ戻りつを繰り返す事数度、粘りに粘り見事MOS成功!強!

4日間晴天に恵まれ無事故で終えることが出来たのが何よりの収穫でした。

帰りに木の村の葡萄農家さんでその朝収穫した《ニューピオーネ》を格安でわけていただきました。

備中の葡萄はこれからが本番だそうです。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ