プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
この三連休は帝釈・備中へ。

早朝の東城の町は盛大に霧に包まれていた。
11月三連休② 003

メンバーはタカちゃん、あらみちゃんの2強とヨウコちゃん、間もなく3強となるであろう。
11月三連休② 005

この日は、2組に別れ私はあらみちゃんとフラワーロックへ、タカちゃんヨウコちゃんはロックバレーに

エリアに着きしばらくすると青空が
11月三連休② 008


この日のフラワーロックは九州組、広島組合わせて6人。

九州のKさんが準備出来てますと声を掛けて下さった。

ん?「小猿拳」にヌンチャクが掛かっているではないか。

早速ヌンチャクをお借りしてRPトライを、最後のピンまでは全く問題なし!

ここから右から行くか左から行くかちょっと迷ったが結局どちらも進展無し!この日の3便出したが全く進展無し。

情けな。

あらみちゃんも「小猿拳」を。
11月三連休② 007
しかし前回サクッと抜けれた最後でドタバタ劇を披露。
11月三連休② 009
こんなハズではなかったと思い悩むあらみちゃん。

しかしなんと!3便目にワンテンで抜けた。

この日広島組のTオカ君が「チェンジングレーン 5.13a」をRPしグレードを更新した。

この夜はふれあいセンターに宿泊、ふれあいセンターはクライマー、観光客で大賑わい。
11月三連休② 055


2日目は備中に転戦

この日も2組に別れた。

私とタカちゃんはニューエリアへ、あらみちゃんとヨウコちゃんは2ルンゼに

この日のニューエリアは九州組と関西組合わせて6人

私は「けもの道 5.12b」を、タカちゃんは先週終了点を目の前にしてフォールした「水の泡 5.12 a/b」を

私は4便出したが発射前のトラバースで四苦八苦の悪戦苦闘悶絶落ちまくり。
11月三連休② 026
ただ発射棚取りの確率が上がったのが唯一の救いだった。

タカちゃんが水泡にMRP狙いで取り付く前に、私は無理して腕を終わらせんようにと忠告。

1便目は忠告を守りムーヴの確認
11月三連休② 028
2便目恐い顔して取り付くが縦穴取り前にフォール!

3便目縦穴を左足をフラッキングして取ろうとしたが僅かに届かずフォール!

静かなニューエリアにタカちゃんのわめき声が轟いて終了。

回収しますと言うので、明日も付き合うので置いときと指示。
11月三連休② 030
明日頑張れ!

2ルンゼ組のあらみちゃんは「身のほど知らず 5.12b」を、ヨウコちゃんは「象の鼻 5.11a」を共に抜けれず残置。

この日は朝日堂泊
11月三連休② 056
JFA会員特典の恩恵にあずかりました。

最終日も私とタカちゃんはニューエリ、あらみちゃんヨウコちゃんは2ルンゼへ
11月三連休② 035


ニューエリアにはローカルクライマー4人が来られ6人でした。

私は前日に続き「けもの道 5.12b 」を、タカちゃんは「水の泡 5.12 a/b」を

私は取り敢えずMRP狙いで、このルート、マスターでは5ピンへのヌンチャク掛が非常に怖い!

しかしなんとか危なげなく出来るようになった。

タカちゃん相変わらず9ピンのクリップが出来るやろか…とブツブツ。

一発RP狙いで取り付くもやはり縦穴取りでフォール!

登れなくても次で回収しますと宣言して2便目を
11月三連休② 039

フラッキングせずに横に張れとの忠告を実行して縦穴取り成功!

レストも十分、トラバースから最後のガバ取りも成功!

最後のムーヴを起こすだけ

ローカルの方達が見上げるなか終了点クリップガバ取り成功!

『嬉しい!マメオさんのお陰でです!嬉しい!』
11月三連休② 044
そう!私のお陰です。

その後2ルンゼに移動。
11月三連休② 047
2ルンゼの入口付近で寛ぐ三大美女達。ここ中々ええです。

私は「バナナおくれ 5.12b 」に1便出したが全く貰える気配がなかった。

ヨウコちゃんが「象の鼻」を非常にええ登りをしていたので次回の2ルンゼが楽しみだ。
11月三連休② 049

今回もタカちゃんが結果を出したので毎週成果が続いている、この順番で行くと今週末は私の番なのだが…。

それはさて置き3日間無事故で終えれたので良かった。


おまけ
2ルンゼで何年か振りにJJと会った、人懐こい笑顔が相変わらずやった。
11月三連休② 053
「寺島ルート 5.12a」を3撃しよったが不満そうやった。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ