プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
10月の整備に使用するためマキタのリチウムイオンバッテリーを充電しようとしたら一個が充電不可だった。
一緒購入したもう一個は問題なく充電出来た。
 
購入して5年程経つので寿命かな?と思いつつも余り使用していないので先日メーカーの営業所に二個持ち込んで調べてもらった。
 
結果は駄目な方は44回、使える方は36回充電した記録があるとのことだった。
 
応対してくたのが女性の事務員で『一個は使えますが、一個は壊れていますので新しいのに買い換え下さい。』と言われたので『修理は出来ないのか?』と聞くと『バッテリーは出来ません』との返事。
 
納得出来ないまま帰ったが、どうも釈然としない。
 
このまま廃棄するのは勿体ないのでメーカーのホームページから製品の問い合わせにアクセスして私の思いをメールで伝えた。
 
《購入して5年程、主にハンマードリルやサンダーで使用している。充電回数が44回と営業所で調べてもらったが、44回で壊れるのは妥当な回数なのか?又廃棄するにはどうすればよいか教えていただきたい。》
 
週明けにマキタから電話がありもう一度調べさせてほしいとの事だったので今日持って行った。
 
担当者の方が調べますと言って待つこと約5分、担当者から『何らかの原因で大きな負荷が急激に加わって壊れたと思われます。よろしければ別の製品を使って下さい。』と言って新品を手渡してくれた。
マキタ益々ファンになりました。
 
 
       マメオ

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ