プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土日で霜降る村へあらみちゃんと行って来た。

今回メインはクライミングではないのだが折角なのでフラワーロックへ

途中の雨も東城の町へ着く頃には止んでいた。

アプローチは落葉が濡れて滑り歩き難い。
花子岩 004

アプローチを行く私の後ろ姿を見て、あらみちゃん曰く『マメオさんの後ろ姿布団を担いでるみたい』
花子岩 007
tao飯店のブログを観て衝動買いしたのだが、M園DrやS水さんのように格好良くない。でもええねん。

この日も相変わらず「小猿拳 5.12b 」を、しかし今回は前の週にI田さんから必殺ムーヴを仕入れていたのを試した。
花子岩 022
なんと!必殺ムーヴのお陰で25便目にして初めて終了点に抜けれた。

それを見たあらみちゃんも直登ラインを捨てて必殺ムーヴを
花子岩 011
サクッと抜けよった、降りてきて『こっちの方が簡単で確実こっちにしょ!』盗人め!

しかし次のホールドが思った以上に悪かった。二人で4便づつだしたがワンテンだった。

余りにも悔しいので残置決定!

この日は久し振りのmoriさんと毎度お馴染みteamRocksヤナ兄さんとめーちゃん。
花子岩 014

花子岩 015

そして夜メインイベントがふれあいセンター食堂で
花子岩 070
おめでとう!いつまでも仲良くな!

準備して下さった村長ご夫妻、しいちゃん、イソミッチさんお疲れ様&ありがとうございました。

日曜日は朝早く起きて宿題を一撃してイワヤケイに行くとそこらじゅうに宣言してフラワーロックへ

渓谷は霧の中
花子岩 056
この日の朝は寒かった。

必殺ムーヴで一撃してイワヤケイに行こと逸る気持ちを押さえきれず身体が全く暖まらない中1便目を

アカン!壁冷たい!身体が重い!足指も冷たい!で大テラス上でテンション!

必殺ムーヴも身体が重く繰り出せないまま1便目終了。

あらみちゃんの番、必殺ムーヴでシューズが脱げないようにテーピングを
花子岩 023
ビレイしながら嫌な予感が、村長さんになるのかな?

嫌な予感が益々強くなるなか必殺ムーヴを意図も簡単に繰り出した。
花子岩 057

花子岩 058
そしてRPしょった!おめでとう!クーッ!先に行かれたー!


気を取り直して2便目を、が!まだ身体が重~い。

必殺ムーヴを試すが尻が落ちたまま、で、フォール!ワンテン。

12時頃3便目を、身体も暖まってええ感じ

必殺ムーヴも決まって右手も止めた、後は左手でガバを、届いた!が!滑ってフォール!ワンテン。

ガバでも一番甘い所を取りに行ってたようだった。なんでや!?情けな…。

登れなくても、もう1便で回収すると決め身体を暖かくしてレスト。

昼過ぎ頃から雨が降りだし気温も下がってきた。

14時半頃4便目を、昨日から8便目になる。

必殺ムーヴ前に左足での立ち込みを意識し、しっかり立った。

すると必殺ムーヴ《右足ヒールフック》がバチギキに決まって右手も止まり左手がガバの一番良い所を掴んでいた。
花子岩 067
登れた~!嬉しい~!

見守ってくれていたteamマンの面々や居合わせたクライマーからの拍手がホンマに嬉しかった。ありがとー!
花子岩 069

昨年8月24日に初トライし11日32便目でのRPでした。

一時はムーヴで抜けれないので封印も考えましたが諦めなくて良かった。

ムーヴで終了点に抜けれたのが前日で25便目でした。

この日はあらみちゃんの朝一のRPを手始めに続々と祭りが、その中でホンマに惜しかったのがマンゾー君の「チェンジングレーン 5.13a」
花子岩 063

花子岩 064
昼過ぎから降り出した雨でホールドが濡れていてフォール!

核心を抜けていたそうなんで非常に惜しい悔しい結果に、初13を逃しました。次行ける!

私はこの日の「小猿拳」で今年の目標12を15本を達成出来た。
そして通算で50本になりました。

100本に向け試行錯誤悪戦苦闘悶絶悶えまくって目指します。

今回も無事故で終えれたのが一番の成果です。

そうそうteamマメオの週末RPは継続中です、今週末はタカちゃんの番です。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ