プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:閑人閑話
日和佐からの帰りガソリンを入れて旅費の精算をはたねーにお願いした。

スマホの電卓で計算して

はたねー『マメオさんに運転とお迎えもしていただいたのでちょっと上乗せして一人7000円です。』

私『なにー!?一人7000円!?高過ぎるやろ~!なんぼ上乗せしてん?』

はたねー『そうですか~?500円上乗せしました~。』

私『上乗せは有難いけど多すぎやろ?もう一回計算してみ~。』

で再度スマホで計算するのを運転しながら横目で見ていたら

はたねー『5000円(高速代金)+4000円(ガソリン代金)÷3人』としたので

すかさず私は『待て!その計算式やったら先に割算をするからアカンやろ!』

『(5000+4000)÷3にせなアカンやろ~。』

はたねー『あっ!そーでした。』

毎度何やらやらかしてくれます。
201412160930167ee.jpg
しっかし憎めんやっちゃ!

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ