プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は午前中に怒涛の買い物ツアーを

午後3時過ぎからコウモリ谷で恒例のメンテナンスを
コウモリ谷メンテナンス 002
まずは岩場入口の一本橋に防腐剤を塗る下準備を

橋を移動し溜まった土や枯葉を取り除く
コウモリ谷メンテナンス 003
反対側も
コウモリ谷メンテナンス 004
こうして置いて岩場へ

大テラスの丸太梯子に防腐剤を塗る
コウモリ谷メンテナンス 006
↑↑
塗る前

塗った後
↓↓
コウモリ谷メンテナンス 008

コウモリ谷メンテナンス 010
ここまで約一時間ちょい。

そして入口に戻り
コウモリ谷メンテナンス 011
一本橋の四面にタップリ防腐剤を塗って浸みこませます。
コウモリ谷メンテナンス 012

コウモリ谷メンテナンス 014
次に防腐剤を塗るのは来年の梅雨前ごろ

今日の午後3時過ぎの岩場の気温
コウモリ谷メンテナンス 005
7~8℃の間でしたが先週の日曜日より寒くなかったです。

今日は誰も登りに来ていなかったようです。

この防腐剤を塗る作業ですが、以前はU津さんがお一人でされていましたが、術後私が少しでも負担を代われたらと思いさせてもらっています。

まぁ~年2回なので全く負担には感じていません。

U津さんのご苦労とコウモリ谷への思い入れから比べれば、メンテナンスは微々たるもんだと思っています。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ