プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
ちょっと早いですが今年の総括と来年の抱負を

今年の結果は5.11を33本、5.12を15本登ることができました。

寒いのが苦手なのだが年始めから調子が良く、5.12の目標10本を5月に達成できた。

この調子なら20本もと考えたが夏場の3ヶ月間は厳しいので15本を目指しました。

結果15本目に何度も諦めかけた「小猿拳 5.12b 」が登れたのが非常に嬉しかったが悔しさもありました。

今年は取り付いてから2~4年便数にして20~30数便の課題を3本登れ『諦めない』気持ちを再認識しました。

それから岩場整備に於いて長年の懸案であった奈落の底の整備第一段ができたこと、

この整備に於いて職人が5名誕生したのは嬉しい出来事でした。

数字の結果云々より1年を通して大きな怪我が無く無事故で終えれたことが一番の成果だと思ってます。

さて来年2015年は5.11を30本、5.12を10本を目標にしたいと思ってます。

そして多分私の最後の大仕事を年明けから始めようと思っています。

来年も無事故第一に益々精進して楽しいクライミングが出来るようにしたいです。

今日で仕事は終わりです。

今夜、正確にいえば明日の午前0時30発のタイ航空で関空からタイへ行きます。

帰国は元日の早朝です。

メンバーは、あらみちゃん、ヨウコちゃん、タカちゃんです。

4泊5日のタイを楽しんできます。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ