プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:身体
昨年タイで不注意でこしらえたロープバーンが完治した。
002_20150106204859ec3.jpg
ご覧の通り可なり広範囲のキズでした。

私はクライミングのザックには必ず救急用としてバンドエイドのキズパワーパッドを入れている。
006_201501062049027e0.jpg
このキズパワーパッドは擦り傷には特に効果がある。

ロープバーンは擦り傷になるのだがロープで高速で擦るので可なり痛い。

しかしキズパワーパッドを貼ることにより痛みは可なり軽減される。

しかも治りが早く、傷痕も時間と共に消える。

今回帰国してから近くの薬局に買いに行ったところ、欲しい大きさのキズパワーパッドが品切れしていた。

店員さんが同じ効能でこれが有りますと出されたのが
005_201501062049008f8.jpg
クイックパッドだった。

半信半疑で買って試したところ、中々優れ物だった。

なにが優れてるのかと言えば、風呂に入った後キズパワーパッドは剥がれてくることが多いが、

このクイックパッドは全く剥がれることはなかった。

そして一枚多く入って価格は同じでした。

今後はクイックパッドを常に遂行しようと思うが何処でも売っていないようです。

ロープバーンほんと久し振りに痛い目をしました。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ