プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
三連休の土曜日は午後から日月は一日整備をした。

土曜日は一人で日曜日はあらみちゃんと午後からTさんが手伝ってくれた。

今日はあらみちゃんと午後からかめさんHさんがお手伝いを
003_20150112204740fb9.jpg
ここは川原エリアで9本の5.9~5.12aまでのルートがあるが蔦や苔で覆われている。

ここで人気のあったルートは「まろにえの陽光 5.10」と「真実の口 5.11-」で、私は「まろにえの陽光」で四苦八苦し、いつか「真実の口」を登りたいと思っていた。

今日このエリアへの上部からの懸垂下降点調べを行ったが三度目に下降点の特定が出来た。

ここと下流エリア合わせて約30本のルートがあるが整備するのは約20本程になると思う。

今回の整備に要する費用だが私の試算で約30万円弱程かかる。

終了点や中間支点で約15万円、ケミカル溶剤約8万円、その他(ノズル、ミキサー、ビット等)5万円

この費用だがJFAやKINetからの提供は受けないで行う。

理由はここのエリアの特異性で紐付きにしたくないとの考えからだ。

しかし個人で30万円は可なり厳しいのが現状です。

これから毎週末整備を行い桜の咲く頃に完成させたいと思っています。

それから上部に可なり脆い個所があります、今日も「ハイヒール 5.10」と「四十路の夏 5.10d」の上部を調べましたが

岩が積み木状態になっていたので落とせる部分は落としましたがまだ可なりの部分で崩落の危険があります。

この両ルートは閉鎖しようと思っています。

あとお願いなんですが今後毎週末に整備を行っていますのでエリア付近には近付かないようにして下さい。

なお、整備している日はその旨の掲示を各所に出しています。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ