プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
先週対岸整備で使用したリチウムイオン電池を充電しようとしたが何時間経っても[冷却中]の状態だったので昨日メーカー営業所に持ち込んで調べてもらった。

この電池は昨年9月に買ってまだ数回しか使ってなかった。

担当者の方が調べますと言って奥に入って5分もしないうちに出てきて『申し訳ありませんでした新しいものと交換します』と言って交換してくれた。
20150204101131343.jpg
待っている間にカタログを見ていたら14.4V5.0Ahのバッテリーが出ていた。

担当者に聞くとかなり長時間使えるとのこと。

3Ahのバッテリーならボルト3~5本で電池切れ、4Ahで5~8本で電池切れをおこす。

5Ahなら15本くらいもってくれれば作業も少し楽になるなぁ~と思った。

買おかな。しかし定価税込21,492円はキツイ!

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ