プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日はあらみちゃんとヨウコちゃんの助っ人が
蝙蝠谷対岸整備⑦ 012
二人には先日リボルトしたルートの掃除と
蝙蝠谷対岸整備⑦ 007
試登を
蝙蝠谷対岸整備⑦ 014
「真実の口 5.11-」をMOSトライするあらみちゃん。

上部の核心と思われるスラブでフォールしMOS失敗!

しかし
蝙蝠谷対岸整備⑦ 015
2便目にRP!
蝙蝠谷対岸整備⑦ 022
再開初RPおめでとお!

ヨウコちゃんもリードでトライを
蝙蝠谷対岸整備⑦ 016
ハングの乗っ越しで悪戦苦闘
蝙蝠谷対岸整備⑦ 019
惜しくもRPならずで宿題に

私は終了点の取り付けと2ルートのリボルトを
蝙蝠谷対岸整備⑦ 001
秘密道具その二《トルクレンチ》
私は締め過ぎるきらいがあるので今回トルクレンチで適正な締め付けを

10mm径の締め付けトルクは30Nm(ニュートンメートル)なのだそうだがいささか物足りない。
もっと締めたい!

今回全ての終了点にカラビナを2枚残置している。
蝙蝠谷対岸整備⑦ 023
このカラビナは我会のSさんとヨウコちゃんからの寄贈です。
ご承知とは思いますが残置カラビナでのトップロープは厳禁です。

今日リボルトしたルートは「ケムンパス 5.10d B5」と「なりゆき 5.9 B6」です。

「ケムンパス 5.10d B5」は10dとなっているがハング上は可なり悪そう。

そして5.9の「なりゆき B6」だが1ピン目が
蝙蝠谷対岸整備⑦ 013
赤矢印のところで高い!でもガバなので心配ご無用です。

最後に1月4日以来のクライミングを
蝙蝠谷対岸整備⑦ 024
今週末リボルト予定の「まろにえの陽光 5.10c B11 22m」にトップロープでボルト位置の確認をした。

トップロープで登るのは何年振りやったかなぁ~?

「まろにえの陽光 5.10c B8 22m」ボルトは8本になりそうです、それとラインも若干変えました。

終わり間際にU津さんが慰問に来られた。

帰りにU津さんの畑の青首大根を戴いた。

今日リボルトした「ケムンパス 5.10d B5」と「なりゆき 5.9 B6」14日(土)以降登れます。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ