プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は独りで整備を
蝙蝠谷対岸整備⑨ 001
今朝は風も無く鏡のような湖面だったが寒かった。

対岸の《子年エリア》の気温は
蝙蝠谷対岸整備⑨ 002
なんと!!!-5℃

しっかし防寒対策は使い捨てカイロを背中に3枚、お腹に1枚、足裏にも貼りつけていたので寒くはなかった。

今日は「まろにえの陽光 5.10c B11 22m」のリボルトを
蝙蝠谷対岸整備⑨ 006
このルートは浮いた個所が多いので既存のラインから若干右寄りのラインにボルトを打った。
赤線が既存ライン青線が今日変えたライン、赤丸×印は崩落の危険があるので触らないように

それとB11となっているが浮いた個所を避けたのでB9になった、その所為で3ピン~4ピン間が半端無くランナウトしている。
もし4ピン目でフォールするとグランドする可能性がある。

何故ランナウトさせたかというと壁が浮いていてボルトが打てなかったからだ。

今日のリボルトで《川原エリア》ではあと1ルート残すのみとなった、明日リボルトします。

昼から《子年エリア》2階へのアプローチになるルートにFIXロープを張った。
蝙蝠谷対岸整備⑨ 005
PETZLのハンガーをHILTIのグージョンボルトで施工しKONGのクイックリンクを取り付けてロープをラビットノツトでFIXした。

それから又もやビットが駄目になった。
蝙蝠谷対岸整備⑨ 003
こうなると全くビットの役目をしない。

46個所の穴開けで3本のビットが駄目になった、約15本に一本は消耗度合いが激しい。

そしてそして秘密道具?
蝙蝠谷対岸整備⑨ 004
実はヘソクリから大枚叩いて5.0Ahのバッテリーを2個買っていたが5~6本のリボルトで電池切れになる。
これにはガッカリしている。

蝙蝠谷対岸整備⑨ 007
帰り間際の温度は1.5℃

明日は暖かいことを熱望する。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ