プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は多くの助っ人が来てくれた。
蝙蝠谷対岸整備⑩ 003
我会からN山さん、I島さん、お馴染のあらみちゃんとタカちゃん。

そしてリボルトの助っ人に
蝙蝠谷対岸整備⑩ 004
長老さんが来てくれた。

今日のエリアの気温は
蝙蝠谷対岸整備⑩ 001
-1℃、昼前からもう少し上がったかな?

I島さんとN山さんには
蝙蝠谷対岸整備⑩ 002
左端ルートのアプローチ整備をしてもらった。

タカちゃんには
蝙蝠谷対岸整備⑩ 010
リボルトの済んだルートの試登を

我会のメンバーにも試登してもらった
蝙蝠谷対岸整備⑩ 005
「なりゆき 5.9」をリードするI島さん。

同じく「なりゆき 5.9」
蝙蝠谷対岸整備⑩ 009
N山さん。

私も1月4日以来のリードクライミングで「なりゆき 5.9」を
蝙蝠谷対岸整備⑩ 007
弱くなったのか体感で5.10cくらいに感じた。(写真は「ケムンパス 5.10d」です)
一ヶ月以上クライミングから離れていれば指関節が痛い!
しかし寒さには強くなったのを実感した。

今日「ナタデココ 5.10b」のリボルトで《川原エリア》全ての整備が完了した。

2月18日(水)以降から登れます。

それから今日長老さんがリボルトされた「おいでやす 5.9」ですが終了点のラッペルステーションを取り付けていませんので暫く登らないで下さい。もし間違って登った場合はトップアウトして奥の壁にグルーイングアンカーを2本設置していますのでそれを使って懸垂下降して下さい。

今日で一段落ついたので次週はお休みします。

そして3月から《子年のエリア》の整備にかかります。
蝙蝠谷対岸整備⑩ 012
ここは半端無く蔦や灌木が生い茂っている整備のし甲斐があると言えばあるのだが…。

そして今日ある方から
蝙蝠谷対岸整備⑩ 013
プレゼントを
蝙蝠谷対岸整備⑩ 016
これ食べても良いのか躊躇するわ。

今日助っ人に来て下さった方々お疲れ様でした&ありがとうございました。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ