プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:
今週の月曜日、会社帰りに駅を出たところで携帯が震えた。

女房からだった。

低い声で『あんた、ご飯食べる前に見て欲しいものがあんねん、2階のベランダの屋根の雨樋から鳩と思うねんけど羽が垂れてるねん、あたし怖いねん』

内心俺はお前のその低い声で喋るのがこの世の中で一番怖い!と思いつつ『分かった』と返事した。

懐中電灯で照らしたら確かに羽が垂れている、鳩に間違いがない。

ゴミ挟みを持ってベランダの手摺に立って捕ろうとしたが樋に挟まって中々捕れない。

その時ひょっとしたら猫か鼬に殺られて悲惨な状態ではないやろうなぁ~との思いが過ったが

放って置くわけにはいかんので上に持ち上げるようにしたら捕れた。

綺麗な状態だったのでやれやれとスーパーの袋に入れて生ゴミとして処理した。

女房に見るか?と聞いたら『イヤ!怖いから見せんといて!なんであんなところで死んだんやろ?』と言うので

『この時期食べもんが無いから餓死したんちゃうか?』と答えた。

それから昨日の晩飯を喰って風呂に入ろうとしたら

女房が例の低い声で『あんた、お風呂入る前にベランダの屋根の樋見て!又鳩の羽が垂れてるねん、私怖い!』

内心俺はお前のその低い声が怖い!と思いつつ『又~!?』

で懐中電灯とゴミ挟みを持ってベランダ上がると確かに羽が垂れているではないか。

なんでまた?と思いながらつまみ上げて捕り処理した。

女房がなんで二羽も?と聞くので

俺は『日本で鳩は平和の象徴と言われてる、最近世界各地で紛争が絶えない、二人の日本人がイスラム国というテロ集団に殺害された。鳩はそんな世の中に悲観して自殺したんやろ』と冗談半分に答えたが、ちょっと気味悪い。

話は変わるが、イスラム国、アルカーイダと共にその成り立ちはアメリカ合衆国が作り出したテロ集団だ。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ