プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
先週届いていたが小豆島の準備で忙しく紹介出来ませんでした。
201502270940497d4.jpg
2月号の『村長日記』は、ほぼ2ページに及ぶ長文です。

二部構成になっていて二部に「太陽の搭」の事が書かれています。
太陽の搭と言えば1970年に大阪で開かれた万国博覧会EXSPO'70のシンボルでした。

村長は10歳の小学4年生で茨城県水戸市の小学校に通っていて見に行けなかったそうです。

私は19歳で某スーパーマーケットの家電品の販売員をしてました。

万博が行われていた万博記念公園は一時間もあれば行けたのですが、余りの人の多さに怖じ気づき一度も
足を運ぶ事はありませんでした。

今だに人の多いのは苦手です。

それから最後のページに『干支作り』の記事と写真が載っています。
記事によると毛糸の手袋を使って五頭一組の未(ヒツジ)の人形を作りましたとあります。
これには村長夫人も参加されたとのことですが、出来上がったヒツジの作品の写真を見ると中にどう見ても牛にしか見えない作品があります。
これは間違いなく村長夫人の作品だと思います。
何故かって?
そりゃ~あの指ですから…。

ども!失礼しました(笑)

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ