プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
22日の昼からフェリーに乗って小豆島へ
20150303102032ca3.jpg
神戸港第3突堤からジャンボフェリーで約3時間の船旅で小豆島坂手港へ。

この日のメンバー
20150303102034e86.jpg
mahoちゃんとD助さん。

今回の小豆島はNPO法人日本フリークライミング協会の会報誌freefanの取材がメインなのだが、D助さんと私の組合せからリボルトもついでにやることになった。

この日は各岩場の下見を
小豆島8
拇指岳
小豆島FFクライミングツアー 008
吉田の岩場

宿は福田港近くの《ちぐさ旅館》にお世話になりました。
小豆島FFクライミングツアー 011
これで一人分、天然鯛のお造りだけで満腹や~!

D助さん食事も忘れて仕事?
小豆島FFクライミングツアー 013


翌日純和風朝食で満タンにし《吉田の岩場》へ
小豆島FFクライミングツアー 015
完食!
小豆島FFクライミングツアー 017

吉田温泉に車を止めて歩く事約7分
20150303104000bc2.jpg
『オリーブロック』の取り付きに荷物を置き『キューブロック』でアップを
小豆島FFクライミングツアー 022
「小林1 5.9」をOSするD助さん。

私は久し振りのスラブで三点支持をしっかり修正しグランドアップで拓かれた「火祭り 5.10a」の壁の弱点を見事に突いたラインと無駄の無いボルト位置に開拓者の心意気を堪能した。

昼から山岳カメラマンのM氏が加わった。
小豆島FFクライミングツアー 029

小豆島FFクライミングツアー 031

私は最後に『ベムロック』の「トルネード 5.11b」にMOSトライを
小豆島1

出だし薄被りが核心、フリクションの良さに助けられて今年初のMOS!

このルートの本当の核心はこのボルトだった。
小豆島2


「きもちんよか 5.9」をMOSするmahoちゃん。
小豆島3


リボルトですがD助さんが『オリーブロック』の4箇所の終了点を打ち変えました。
小豆島FFクライミングツアー 032
回収した古い終了点の残骸。

この日の晩飯も魚尽くし
201503031034021fc.jpg
魚好きのM氏は終始御満悦。

あっ~天然鯛がウマヒィ~。

今日はここまで

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ