プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:身体
先週日曜日に徐々にというか突然というか、右手の甲の異変。

我が家の迷医女房の『湿布貼っときその内治るわ!』との診断を忠実に守ったお陰か
201503121006010f0.jpg
激痛は翌朝には治っていた。

しかし人指し指の付け根から手首の間の筋は指を上下に動かすと少々痛い!

原因は右手の酷使だと、当日居合わせた長老ご夫妻やあらみちゃんから指摘された。

私もその通りやと思ってます。

毎週末のユマーリング、ノコギリ、剪定鋏、ハンマー、ハンマードリル、ワイヤーブラシ、ラチェットレンチなどなど全て利き腕の右手を使っている。

そこで少しでも右手の負担を軽減するために

買わせてもらいました。
201503121006016a9.jpg
PETZLフットアッセンダーパンタン右足用とフットテープを

税込12714円でした。

これでユマーリング時に右手を一切使わなくてすみます。

話は変わりますが、あらみちゃんが臥せってます。

原因はインフルエンザにやられたそうです。

世間では終息しとるのに

あらみちゃん曰く『私流行に疎いから…』

お大事に

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ