プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
14日土曜日は「おいでやす」の終了点取り付けを
蝙蝠谷対岸整備⑮⑯ 002
このFIXEリング付ハンガーは関西岩場環境整備ネット(KINet)より寄贈していただきました。

そして残置カラビナですがカンパより拠出して購入したものですので絶対に持ち帰らないで下さい。
宜しくお願いします。

そしてこの後「てんとう虫」と「いぼころり」の間の蔦と灌木の掃除を
蝙蝠谷対岸整備⑮⑯ 001
↑↑
Before
After
↓↓
蝙蝠谷対岸整備⑮⑯ 006
ここにはルートはありませんが見通しを良くするために掃除を、しっかし精魂尽き果てましたわ。

そして15日日曜日にリボルトする「てんとう虫」の終了点の掘り出しを
蝙蝠谷対岸整備⑮⑯ 004
約14年の歳月の間に土が堆積して完全に埋まってました。

対岸の上部から正面壁が一望できます。
蝙蝠谷対岸整備⑮⑯ 003
13日金曜日の夕方から14日土曜日の9時頃まで雨が降り続いたにもかかわらず垂れ浸み出し一切見当たりません。
正面壁はホンマ雨に強い!

それから対岸の岩場の整備が済めば多くのクライマーが訪れると思います。
そうなればエリア内での移動も頻繁に行われることになります。

ここコウモリ谷には希少植物が自生しています。
その一つに《ツメレンゲ》があります。

その植生を守っていただくため立入禁止の意味でロープを張りました。
蝙蝠谷対岸整備⑮⑯ 007
注意のチラシも
蝙蝠谷対岸整備⑮⑯ 008
ツメレンゲは年々減少いているそうですので皆さまのご理解とご協力をお願いします。
尚、この掲示は我会のHさんが設置されたのを私が少し手を加えました。

15日日曜日曇
蝙蝠谷対岸整備⑮⑯ 009
空がどんよりしていると気分もスッキリしませんな。

今日は助っ人に
蝙蝠谷対岸整備⑮⑯ 010
リン君、ヨウコちゃんのご夫婦が

私は予定通り「てんとう虫 5.11c」のリボルトを
蝙蝠谷対岸整備⑮⑯ 012
このルート、フェイス、ハング、フェイスと高さもあって面白そうです。

15時過ぎから雨が
蝙蝠谷対岸整備⑮⑯ 013
なんか近頃雨の日が多い!

こういうのを『菜種梅雨』と言うそうですがええ加減にして欲しいもんです。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ