プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:旅行
早朝もうこいつの出番は無いと判断し
004_20150320205800c98.jpg
ワゴンRのスタッドレスタイヤをラジアルタイヤに交換、今回ナットの締め付けにトルクレンチを使った。
ワゴンRの適正トルクは85Nmだが『これでええのか?もっと締め付けんでも…?』と不安になるくらい緩くかった。

そして8時半頃兵庫県の秘湯に向け車を走らせた。
015_20150320205805ae4.jpg
下道をゆっくり走り約2時間半で到着。

《黒川温泉》は兵庫県朝来市生野町生野渓谷にあり《秘湯美人の湯》と呼ばれている。
013_201503202058048d6.jpg
ここには十数年振りだったが、建物が新しくなって《秘湯》の趣はすっかり無くなっていた。

平日で開店直後だったので貸切だった。
011_20150320205803fb0.jpg
内湯
009_2015032020580193b.jpg
露天風呂

以前は板張の湯船で萎びた風情のある温泉だったががっかりした。

がっかりしたと言えばこちらも
005_201503202111244bb.jpg
《よもぎうどん》600円
十数年前に食べた時は、もっと太く色も緑色が濃く口に入れたらよもぎの強い香りがしたのだが、今日食べたら普通のうどんだった。
あと《あまごの天ぷら定食》1000円
006_20150320211126caf.jpg
《鹿肉天ぷら定食》1000円
007_20150320211127cf4.jpg
を食べた。
以前は《鹿刺し》があったが数年前にユッケでの食中毒死以後保健所から禁止されたそうだ。

帰りに175五号線沿いで珈琲タイムを
016_20150320212330055.jpg
この《ほうらく饅頭》食べ放題だったので5個食べた。

そしてホームセンターと食品スーパーで買い物をしやっと帰宅。

最後の仕上げは
010_20150320211128e58.jpg
VOXYのタイヤ交換を
VOXYの適正トルクは103Nmなのだが、やはり物足りないし今まで相当締め過ぎていた。

今日はよ~走って動いた。

明日明後日はコウモリ谷で整備をします。


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ