FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
MORI様が羽山の「お百度参り5.13a」をR.Pされた。
その時の感想がMORISAMA通信に載っている。コメントに55で13とある、これは55歳で5.13を登るという意味だと思う。
確か初13ではないかと思う(間違っていましたらごめんなさい)
私は1歳上の56歳ですが12がなんとか登れるレベルで13は遠~い彼方です。しかし絶対無理だとは思っていません、が今のクライミング環境では登れないだろうと思っています。
週1回良くて2回では現状維持が精一杯で最近は下降気味状態ではないかと思う。
全ての休みをクライミングに打ち込めたらと思うが円満?な家庭を維持しようと思えば無理だ。では全ての休みをクライミングに打ち込める環境になれば登れるかといえば疑問や。
これは環境云々ではなく強い意志の問題ではないかと思う。
MORI様のブログを拝見していたら全ての休みを自分のクライミングだけに費やしていない。ルート開拓や整備、クライミング教室や地域の行事に積極的に参加している、このような環境の中での何時かは決着するとの執念にも似た強い意志を持ち続けた結果だと思う。
感想の最後に…まだまだ挑戦しますよ・・・! とある同世代として応援すると共に私も頑張ろうとの思いにさせてくれる。
私にとって12は夢だった、それなりの努力をしてなんとか登れるようになった。今13を夢として目標としている。叶わないかも知れないが夢として目標として持ち続けようと思っている、その為の努力もして行く。
誰が言ったのか忘れたが夢は持ち続ける事が大切、諦めたらそこで全てが終わってしまう。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ