プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日年休を取って整備をしてきた。

先週末といい今週末も天気が悪い!

で少々予定の遅れ気味を取り戻すためと休暇調整を兼ねた。

蝙蝠谷対岸整備⑳ 001
コウモリ谷アプローチの桜は蕾膨らむ程度。

暖かくなったといっても《子年のエリア》の気温は
蝙蝠谷対岸整備⑳ 002
8℃作業には最適。

今日の整備はここ
蝙蝠谷対岸整備⑳ 003
「ガングリオン 5.9 B7」と「ムラコメX 5.11a B7」の2ルート、ただし終了点は共用。

その終了点だが小さなブロックを積み重ねたような個所に打たれていた。
蝙蝠谷対岸整備⑳ 004
こりゃ~ええことないなぁ~と周りを見回したら、おっ!ええとこがあるやないか。で斜め右上約2mに終了点を移動させた。
右下がりだが大きなテラスに立ってクリップが出来るし壁も大きなブロックなのでしっかりしている。
2ルートのラインからしても自然な感じで良い(自画自賛)

1ルートのリボルトと終了点の全ネジを設置し昼飯を
蝙蝠谷対岸整備⑳ 005
体力勝負なのでガッツリ喰った。

昼飯後に正面壁へ
蝙蝠谷対岸整備⑳ 006
正面壁の温度計は18.5℃寒くも暑くも無く最高のコンディションかな?

午後から午前中に伐採した灌木の処理を
蝙蝠谷対岸整備⑳ 023
アンパンマンさんとウメちゃんが助っ人してくれました。大助かりでした。

16時頃今日の予定終了!
蝙蝠谷対岸整備⑳ 024
4月4日(土)にラッペルステーションを取り付けます、それまで登れません。

今日の整備で残すところ5ルートになりました。

全て完了するのは4月12日(日)になると思います。

それから既に整備が完了した《川原エリア》や《子年のエリア》の「雲にのる」までは登れますので登録証をお持ちの方は是非登って気付いた点等をお聞かせ願えれば幸いです。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ