プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日はJFA公認リボルト職人検定講習会があり講師の一人として参加してきた。

午前8時集合
リボルト職人検定講習会① 001
全員時間前に来られました。

昨日の雨の影響が残っているだろうとの事で初めに座学を講師はJFAのD助さん。
リボルト職人検定講習会① 002
駐車場オーナーのご厚意で部屋をお借りしました。

1時間の予定が3時間みっちり勉強しました。

そして実地の現場に移動
リボルト職人検定講習会① 003
桜も散って寂しくなりました。

リボルト職人検定講習会① 004

昼食後早速実地講習を
リボルト職人検定講習会① 006
D助講師から壁の形状を見て終了点位置の最適個所の予測方法を聞く受講者。

そして作業開始
リボルト職人検定講習会① 008
今日はあらみちゃんもユマーリングで終了点の取り付けの手伝いをしてくれました。

今日が初リボルトのyabu君は
リボルト職人検定講習会① 009
D助講師からマンツーマン指導を

17時過ぎ作業終了。
リボルト職人検定講習会① 010
明日は晴天が望めそう。

リボルト職人検定講習会① 011
今日はお疲れ様でした。

明日も講習会やります。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ