プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
日曜日は8時集合

受講者の中からリーダーを決め注意事項や作業の進め方等のミーティング後早速作業開始。
リボルト職人検定講習会② 004
私は初リボルトのyabu君の指導を

リボルト職人検定講習会② 007
yabu君だがクラックで12を登るだけあって体勢をボルトの前にもって来るのが上手い。
これはリボルトする上で非常に重要な要素でリボルトの良し悪しも体勢によって決まると言っても過言ではない。

リボルト職人検定講習会② 008
yabu君の記念すべき初リボルトの1本。

私は前日の残り3本のリボルトを1時間程で終え壁の真中辺りに繁っていた灌木の処理を、これが結構疲れる。

昼飯は女房の手作り弁当を
リボルト職人検定講習会② 009
しっかり喰って疲労回復に栄養ドリンク?も

午後もリボルト作業を
リボルト職人検定講習会② 010
上からyabu君、長老さん、D助さん。

アンパンマンさんが助っ人に来て下さり
リボルト職人検定講習会② 015
「ガングリオン」と「ムラコメX」の掃除をしてくれました。

この日で一応リボルト整備が終了するので道具等の荷降ろしをどうしようかなぁ~と思案していましたが
リボルト職人検定講習会② 016
多くのクライマーが助っ人に来て下さり一気に片付きました。

ありがとうございました。

リボルト後には絶対忘れてはならない事が
リボルト職人検定講習会② 018
この注意掲示を忘れると大事故に繋がりますので絶対に忘れてはいけません。

そして駐車場で検定の結果発表がD助さんより
リボルト職人検定講習会② 020
今回の受講者全員合格し晴れて《NPO法人 JFA公認リボルト職人》に認定されました。
ただしyabu君に関しては後2回のリボルトを経験してからの正式認定という条件付きです。

今年のリボルト職人検定講習会は2週間後の週末に関東で、5月の半ばに九州の2ヶ所で終わりです。

私は全ての講習会に参加しなければなりません、本気クライミングは何時になることやら。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ