プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日あらみちゃんと今年初めて終日クライミングをコウモリ谷対岸の岩場で楽しんで来ました。
2015初終日クライミング 002
いつものアプローチが水没していたのでちょっと横から下りました。

今日はクライミングの感を取り戻すため易しい課題から10本登る目標を立てていた。

手始めに《中間エリア》の「おいでやす 5.9+」でアップ続いて《子年のエリア》の「ホッカロン 5.9+」を、このルートは十数年前に何度か登っているのであらみちゃんにMOSトライを譲った。
2015初終日クライミング 003
5.9+という変なグレディングだがキッチリ核心があって面白い。
あらみちゃんMOS、私はRP

今日は我々の他にT内さん、S水さん、H口さん、昼前からN上さん、ひがぴょんペアー、そしてタカちゃんが来た。
2015初終日クライミング 005
「ホッカロン 5.9+」のH口さん。

そして私は3本目に「ムラコメX 5.11a」をMFLトライ(私は対岸の岩場の全てのルートでOSトライ出来ないのです。)
2015初終日クライミング 007
私MFL、あらみちゃんFL。

2015初終日クライミング 010
「イボコロリ左足 5.10a/b」のS水さん。


2015初終日クライミング 012
「イボコロリ右足 5.10c」のT内さん。

4本目に今まで登った誰もが面白いと言った「てんとう虫 5.11b/c」にMFLトライ。
2015初終日クライミング 014
最後の最後に指が外れそうになったが耐えてMFL成功!あらみちゃんRP(2撃)

2015初終日クライミング 021
「ネックエレキバンB 5.11b」のひがぴょん。

同じくN上さん。
2015初終日クライミング 024

2015初終日クライミング 027
「ムラコメX 5.11a」のタカちゃん。←OS!

5本目に「ガングリオン 5.9」をMFLしたあと「イボコロリ左足 5.10a/b」をFLし宿題の「真実の口 5.11-」を
2015初終日クライミング 030
私は2便目計3便でRP、あらみちゃんはRP。

8本目はこれまた宿題の「ケムンパス 5.10d」を
2015初終日クライミング 032
私とあらみちゃん共々RP!

そして最後に「イボコロリ右足 5.10c」をMFLトライ
2015初終日クライミング 033
が最後のハングの乗っ越しでホールドを見つけられずフォールし宿題に、あらみちゃんは私の登りを参考にFL!


今日は目標通り5.9を3本、5.10台を3本、5.11台を4本登った、その内5.11台3本をFLとRP出来たので上出来でした。

あらみちゃんは私と同じ9ルート登りノーテンション、ノーフォールだった。

明日で4月も終わります、日没が遅くなりました。
2015初終日クライミング 037
やはりクライミングは楽しい!

今日はGWに向けてええトレーニングが出来ました。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ