プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今年1月4日(日)より始めたコウモリ谷対岸整備も4月16日(木)で一応完了しました。

そこでこの整備に関する諸々の数字を上げてみます。

所要日数:30日
所要時間:236.5時間
1日辺り所要時間:約7.9時間
整備参加延べ人数:102人
1日辺り整備参加人数:3.4人
カンパ総計:424,000円
カンパ人数:35人1団体
資材道具類購入金額:400,663円
カンパ残金:23,337円

整備資材使用数
FIXEグルーイングアンカー:158本(購入数180本)
FIXEラッペルステーション:16個(購入数20個)
FIXEリング付ハンガー:2セット(KINetより寄付していただきました。)
HILTI RE500(接着剤):12.5本(購入数15本)
HILTI 10mm 全ネジ:37本(一ヶ所位置変更した為。購入数40本)

以上が整備に関する諸々数字です。
カンパ残金に関しては《こうもり谷を愛する会》の活動費にさせていただこうと思っています。

上記の諸々の数字に関してのお問い合わせは私にお尋ね下さい。

それからこのブログでも何度もご注意させていただいてますが、十数年来放置された壁であり、整備するにあたってルートの上部及びルート上の浮き石や剥離しそうな岩は極力落としたつもりですが、まだまだ不安定は岩が多数存在しています。

先月23日にも我が会のメンバーが《子年のエリア》の「ホッカロン 5.9+」を登っていて中間辺りのホールドを持ったところ剥がれ落ちたそうです。
幸いにもビレイヤーや他のメンバーに中ることなくすんだそうですが今後暫くの間は充分注意して下さい。
そしてビレイヤーは必ずヘルメットを被ってくださるようにお願いします。
201505011026018c1.jpg
「ホッカロン」から剥離し落ちた岩。

それから上部岩壁に1ルートだけ整備をする予定でいます。
多分6月初旬の平日に行おうと思っています。

余った資材等ですが小豆島や備中・帝釈の整備に使おうと私の一存ですが思っています。

この件に関してのお問い合わせは私までお尋ね下さい。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ