プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
2日早朝大きな橋二つ渡って
20150502201602bbd.jpg

20150502201638ba5.jpg
着いたところは《斗賀野の岩場》、この岩場と64年前この世に生まれでた場所と数キロ程しか離れていない(どうでもええ余談)。

とりあえず《首切り地蔵エリア》の「ハングの習作 5.11a」でアップしたが今年初のドッ被りに腕が終わった。
20150507150326b31.jpg

本当なら「リョーマ 5.12b」をやりたかったが今の私には無謀なので止め《ミッドロックエリア》にただ一本引かれたラインの「セイレーンの誘惑 5.12a」をやることにし岩場を目指すが2年前に一度行ったきりなので場所を探して約1時間程山中を徘徊した末辿り着いた。
201505071514065a1.jpg
あの14クライマーがMOSしたとのことだったので私も当然MOSでトライを、
が、当然と言うか身の程知らずの馬鹿と言うか2ピンにクリップ出来ずテンショ~ン!

しかし2便目に4ピンまでのムーヴを解決した。

が!核心は4~5ピン間にあった。
備中2ルンゼの「バナナおくれ 5.12a/b」のハング越えのための2つのポケットと同じ2つのポケットを如何に取るかだった。あらみちゃん共々『あーでもない、こーでもない、どないすんねん?』と侃々諤々の言い争いの末の結論は『丸坊は凄い!やっちゃ!』でした。

晩飯は本場高知の鰹のたたきに舌鼓を

翌日は《大栃の岩場》に移動しアップで「酔鯨 5.10c」を登ったが必死のパッチでRP、あらみちゃんは終了点下でフォールしよった。(くっ!軟弱な奴!とこの時の思い)

ここでは本当なら「婆裟羅 5.12c」をやりたかったが、本格的クライミングを再開して間もないので取り付き易いとの噂の「サラバ 5.12a/b」にMOSトライを、このルートのボルト数は5本、3ピンまで楽勝余裕でクリップし一瞬(MOSか!?)との思いが過って出した4ピンへのクリップホールドがどれも悪い!必死のパッチで4ピンにクリップしたがその先が意味不明であらみちゃんと交代。

あらみちゃんも4ピンへのクリップに悪戦苦闘するもテンション入れながらもクリップ、5ピンまでは右側を使って上手く抜けそのあとは真っ直ぐ直登ラインで終了点へ

私の2便目、全てのムーヴを解決したが繋げるには厳しい!ただ最後のピンから終了点までの超楽々ラインを見つけあらみちゃんと交代。

あらみちゃんの2便目、私の中で嫌な予感が(この思いはあの方の思いでは?)
核心の4ピンへのクリップを普段使う事はないヒールフックで上手くしよった、あとは難しい箇所はない!
終了点までも私の見つけた超楽々ラインでなんと!2撃!
moblog_9149e26d.jpg
ショックを隠しつつ平静を装って私の3便目、やはり4ピンへのクリップが繋げられず2テンで終了。

あらみちゃんは珍しく「婆裟羅 5.12c」にMOSトライを

当初の予定では3日4日は大栃で5日に小豆島に移動だったが、3日の夕方から雨が降り出し4日も雨との予報だったので急遽予定変更を、フェリーの予約変更も出来てライダーで満員の《ライダーズハウス物部》で雨音を子守唄に爆睡。

翌朝雨の中散歩(車で)がてら岩場偵察を、なんと!昨日から降り続いているにも関わらず全く濡れていない。

ならばやることは一つ!
私は「サラバ 5.12a」のRPを、あらみちゃんは「婆裟羅 5.12c」のムーヴの解決を
結果は二人共に進展無しでした。

午後から内海フェリーで小豆島へ
201505071612271f8.jpg

5日6日とも天気も良いとの予報。5日は拇岳の「赤いクラックルート 5P」と「中央ダイレクトルート 5P」を登り、6日は《吉田の岩場》でスラブを楽しむので早々に爆睡。

小豆島8
「赤いクラックルート」8時30分私のトップで登攀開始
moblog_b539a1db.jpg
11時40分オールフリーで登攀終了。

昼飯後12時40分「中央ダイレクトルート」登攀開始
moblog_cbb7b9ce.jpg
16時登攀終了。この2つのルートの詳細は後日詳しくアップします。

最終日も晴天

私は前々から登りたかった《オリーブロック》の「風神 5.11b」のMOSと「雷神 5.11b」のMFLをやった。

あらみちゃんはスラブ大の苦手でリードを目標に
20150507163222c1d.jpg
「小林2 5.8」をトップロープで登るあらみちゃん、3日に5.12a/bを2撃した同一人物とは思えない登りでした。

私の結果は「風神」MOS!「雷神」は打たれたボルトを忠実に辿るラインでワンテンでした。

今年のGWは本当に充実した日々でした。
怪我無く終えれたことが一番の収穫でした。

来年のGWはどこ行こ?



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ