プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日はあらみちゃんとコウモリ谷対岸へ
こうもり谷対岸クライミング2 001
衝原の集落も深緑に覆われ始めました。

緑が綺麗のはええけど毛虫が多過ぎ!

アップは前回ワンテンやった「イボコロリ右足 5.10c」で、きっちりRP!

元気な腕ならグレード通りと言いたいがちょっと辛目。

そうこうしているとタカちゃんがアンパンマンさんと来た。
こうもり谷対岸クライミング2 007
タカちゃん「てんとう虫 5.11c」最後のクリップでフォール、アンパンマンさんはFL!

そういやタカちゃん《アンパンマンさん》と言えないのか言わないのか《アンパンさん》とず~っと呼んでました。

私とあらみちゃんは「雲にのる 5.11b」を
こうもり谷対岸クライミング2 006
私はこのルートをリボルトしていなかったのでMOSトライしきっちりゲット!

あらみちゃんFL!

この「雲にのる 5.11b」だが1ピン目が4m程の高さにあり、そこから5m程左上したところに2ピン目があります。
ガバと緩い傾斜なので落ちることは無いと思いますが慎重になります。

それから登り終えたあとにヌンチャクの回収用にカラビナを1ピン目に残置しました、これが無いと左に大きく振られ壁に激突しますので絶対に外さないようにお願いします。
こうもり谷対岸クライミング2 009
あらみちゃんからの提供です。

もう一つこんなものを作りました。
こうもり谷対岸クライミング2 011
各ルートの取り付きに伐採した灌木を使って作りました。

昼を挟んで《子年のエリア》のネックエレキバンシリーズにトライを、A~Dまで4ルートあるので右端の「ネックエレキバンA 5.11b」から順にやろうとしたがAは2ピン目にクリップが出来ず敗退し「ネックエレキバンB 5.11b」に転戦。

1便目にムーヴを解決し2撃を狙ったが核心抜けのガバ取りに失敗しワンテン終了。

《子年のエリア》は午後から日当たり良好になるので終日殆ど日の当たらない《川原エリア》に移動し「四十路の夏 5.10d」をMFLトライした。
こうもり谷対岸クライミング2 022
このルートは14クライマーのタケチャンマンが外岩で初めて登ったルートだそうです。
こうもり谷対岸クライミング2 014
設定者から出だしが悪いと聞いていたがオブザベがドンピシャリ決まりMFLかと色気を出した途端左足が滑りフォール!
宿題になりました。

タカちゃん『昼寝し過ぎてモチがなくなったねん!』とボヤキながら「ひねくれサンタ 5.11c」にMOSトライ
こうもり谷対岸クライミング2 017
何時ものボヤキ節を忘れたのか静に、たまに唸り声を発しながら見事MOS!

そうタカちゃん登れている時はボヤかないのです。

私は最後に「ハイヒール 5.10c」にMFLトライを
こうもり谷対岸クライミング2 018
これ出だしから2ピンまで悪い!絶対5.10cでは無い!5.11aあってもええと感じました。
ワンテンで宿題になりました。
これから2ピン目へのクリップホールド取りに失敗すればグランドの可能性がありますので充分注意してください。

今日は爽やかな一日でした。
こうもり谷対岸クライミング2 023

台風6号が気になります、大きな被害が出ない事を願うばかりです。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ