プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
我会のガンちゃんからの情報です。

土日祝日を問わず何時も多くのクライマーで賑わっている烏帽子岩「ジャスティス 5.11a」の1ピン目下の棚上のクラックの付け根に何の鳥かは不明だが営巣して卵が5個産み付けられているそうです。
img_1_m[1]
巣の卵の写真を撮るS仙人
img_2_m[1]
ウズラより一回り小さいそうですがなんて鳥の卵でしょう?

ここから私の個人的感想
雨の日以外ほぼ毎日多くのクライマーで賑わっている烏帽子のそれも人気ルートの「ジャスティス」のクラックに何時営巣し何時産み付けたのか?どんな種類の鳥か非常に興味があります。

ただもし無事に孵化してもこの場所では飛び立つ前に蛇に殺られるでしょう。

と言って保護するため人間が手出しするのは良くないと思います、このまま何もせずに見守ってやるのが最善だと思います。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ