プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日コウモリ谷へ行って来た。
こうもり対岸② 001
自転車道も深緑に覆われてました。

そして衝原湖は
こうもり対岸② 002
相変わらず満水状態。

今日のメンバー
こうもり対岸② 004
カメさん、タカちゃん、あらみちゃん。

私は前回ワンテンだったイヤラシイ「四十路の夏 5.10d」をアップを兼ねRP狙いで取り付いた。
こうもり対岸② 003
このルート出だしのクラックが曲者、それに四十路ともなると少々捻くれている。おまけに壁全体が湿っぽかった。
ここ《川原エリア》は殆ど終日陽が当たらないのでこれからは涼しくていいのだが雨後は湿っぽいのが難点。

今日もクラックをはじめ持つホールド全て湿っぽかった。

ランナウトしている3~4ピン間でヌメッて落ちそうになったがそこは歳の甲でなだめすかしたり、
ちょっとツーフックなんかのテクで切り抜けRP成功!しっかし四十路は痺れる。

さてタカちゃんは前回ワンテンだった「てんとう虫 5.11c」にMRPトライ。
こうもり対岸② 006
核心前に充分レストしてRP成功!

今日は我々の他に3パーティー7人が来られていた。
こうもり対岸② 015
手前冬眠から目覚め「呪い 5.13b」をリードするU西さん。
奥我会のカメさん、「哲学の道 5.10c」でリハビリクライミングを

それから久し振りのK君は
こうもり対岸② 016
「アリナミンN  5.12b/c」にMOSトライしガバホールドを引き千切って奮闘したがムーヴの解決は出来なかったよう。
このルート5.13はあるかも?

四十路の夏を老練なテクで足下し気を良くしてこれまた前回ワンテンだった「ネックエレキバンB 5.11b」にMRP狙いで取り付いた。
こうもり対岸② 008
このルート四十路のような老練なテクは要らないが強い傾斜と細カチにどれだけ耐えれるかにある。

1便目にハング越えの細カチに耐えられずテンションしたが2便目にRP!
こうもり対岸② 010
しっかし5便もかかってしもた。

あらみちゃんも宿題の「ネックエレキバンB 5.11b」に
こうもり対岸② 014
3便目にRP!

私はこの後左隣の「ネックエレキバンC 5.11c」を、1便目にムーヴを解決し2便目にRP!

次回は「ネックエレキバンD 5.11c/d」をやろ。

今日は最近登り込んでいないにも関わらず11を2本登れたので上出来でした。

こうもり対岸② 018
今日も無事故で終えれました。

明日は女房孝行や(苦笑)

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ