プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日あらみちゃんとコウモリ谷へ
こうもり谷対岸 001
田植えの時期なのか水量が減っていた。

先週あらみちゃんの誕生日だったのを忘れていたので昨日急遽買って来た。
こうもり谷対岸 002
あらみちゃん『御影の高杉やん♪』←なにか有名な店らしい。

今日は要望のあった整備ルートへFIX張りを
こうもり谷対岸 006
上部壁から見降ろした図、茂みは下部壁と上部壁の間のバンドの緑。

上部壁の上から見ると
こうもり谷対岸 010
正面壁がかなり下に見えます。

午前中にFIX張りが終わり午後から《川原エリア》へ

ここはホンマに涼しい。

先週に比べ空気がカラッとしていたので縦ホールドと細カチの「ひねくれサンタ 5.11c」にMFLトライを
ボルト4本なのでヌンチャクをギヤラック左右2本づつ掛けた。←オブザベして良し!と判断した  が…。

1、2ピンは右ラックから、3ピン目細カチを左で取ってクリップしようとしたら右にヌンチャクが無い!
スタンスも悪くなんとか保持している状態なので左のヌンチャクを取る余裕がなく敢無くテンション!
こうもり谷対岸 008
あらみちゃんに交代。
私が必死のパッチで掛けたヌンチャクであれよあれよ見てる間に最終ピンに『私テンションもフォールもしてないよね~?』ちゅうから『してない!』でRP!

又人の褌で登りやがってとちょっとムッとしたが私も2便目にRPしたので許したった。

この「ひねくれサンタ」2ピンへのクリップが核心です、左へ行き過ぎなようにして下さい。左へ行き過ぎて落ちるとグランドフォールする危険があります。

今日の「ひねくれサンタ」で今年9本目の11になった。
ほとんどクライミングに撃ち込んでいない割には上出来かな。
もう暫く11クライマーを楽しもうかな。
今日も怪我無く終えれました。

ところで最近《こうもり谷入山の約束事》が守られていないように見受けられます。
こうもり谷対岸 011
《こうもり谷入山の約束事》
登録証を見える所に下げる。
ビニール袋とゴミ鋏を持ってアプローチのゴミを拾う。

地区の方達はシッカリ見ています。今後も登り続けていけるように《こうもり谷入山の約束事》を守って下さい。
宜しく願いします。

明日もコウモリ谷に行きます。

それと整備は6月1日(月)2日(火)で行います。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ