プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日も早朝出動
こうもり谷整備 001
そろそろ入梅か?

今日の整備は「猫の渡り廊下 510b/c B10 22m」
こうもり谷整備 002
赤線がライン。
このルートのハイライトはハングの上の左上している狭いバンドを猫のように背を丸めてトラバースすること。

多くのルートのラインは上に伸びているのだが、このルートは左にかなりトラバースいている。で整備するのに既存のボルトの正面に身体を持ってくるのが難しいのでこれを使った。
こうもり谷整備 003
ハーケンです。
ロープをFIXする時にリスが有るのを見ていたので使ってみたが大正解でした。

後はキッチリ抜きました。
こうもり谷整備 006

そしてこのルートの既存の終了点が打たれていた岩ですが
こうもり谷整備 012
赤丸で囲ったところが浮いています。
ただ落ちることはないと思います。

なので左に2m程終了点を移動させましたので渡り廊下が長くなりより一層面白くなったと思います。

今日は我会の3名が来られていました。
こうもり谷整備 008
前会長のガンちゃん。

こうもり谷整備 011
副会長の初Nさん。

こうもり谷整備 010
モチマスさん。

整備は昼過ぎに終わり岩場からクライマーが居なくなるのをまって

正面壁「マーメイド」下の梯子とコウモリ谷入り口の一本橋に防腐剤を塗りました。
こうもり谷整備 016

こうもり谷整備 018

今日の成果
こうもり谷整備 014

「猫の渡り廊下」のリボルトで対岸の岩場の整備は上部壁の「花子」だけになりました。
近々平日に整備します。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ