プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日あらみちゃんとコウモリ谷へ
こうもり谷 002


今日は上部壁の「花子 5.10 B8」と「太郎 5.11c B8」の試登を
こうもり谷 003
フォローで「おいでやす 5.9 B6」からルンゼを登ってきたあらみちゃん。

こうもり谷 004
「花子 5.10 B8」と「太郎 5.11c B8」のビレイ点です。

ここはハングの下になっていて上部から落石があってもあたることはありません。

初めに「花子 5.10 B8」をMFL狙いでトライし何とか成功したが正直5.10は辛過ぎと思う。
こうもり谷 005
TRで登るあらみちゃん。
ハングから上はスラブで悪い!最後の2本から特に悪いし最終ボルトより終了点まで直登すれば5.12はあると思う。
私は大きく右からいった。

続いて「太郎 5.11c B8」に同じくMFLトライしたが、出だしから悪い!中間部のトラバースでどうも難しいラインを辿ったようでテンションした。その後も悪い!最終ボルトへのクリップも相当な勇気がいるし最終ボルトから終了点もこれといったホールドがないしランナウトしてるしで心が挫けそうになり隣の「花子」の終了点にクリップしそうになったが、勇気を振り絞り短い脚を精一杯伸ばしてステミングし必死のパッチで無事終了点にクリップ!
テンション掛けまくって宿題になったが当分登ることはないと思う。

「太郎 5.11c B8」を登ったら「花子 5.10 B8」のグレーディングは適正だと思うが辛過ぎる感は否めない。


昼からあらみちゃんは宿題の「四十路の夏  5.10d  B5」を
こうもり谷 008
前日のボルダリングの疲れで身体の動きが悪くRPは来週するそうです。

私も宿題の「ネック・エレキバンA 5.11b B9」を、2ピンへのクリップホールドを取るのが核心なのだがキョン、ハイステップと試したがフォール、ただハイステップの感じが良かったので3度目のトライもハイステップをやったらホールドが間近にあった。
デッドで左手を飛ばしたらガッチリホールドを押さえていた。
初めてムーヴで2ピンにクリップ!
後も終了点下まで全く気の抜けないセクションばかりだが慎重にムーヴをおこしてRP成功!それもマスターで。
こうもり谷 010
ここも辛目5.11cでもええと思う。

来週はネック・エレキバンシリーズ最難の「ネック・エレキバンD 5.11c/d B9」やる。

話は変わりますが衝原地区入口の有料駐車場が閉鎖されることになりました。

詳しくは明日アップします。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ