プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土曜日女房の買い物ツアーの途中に携帯が鳴った。

ん?誰やろ?と出たらコウモリ谷有料駐車場オーナーのUさんだった。

用件は、テニスコートの宿泊施設と有料駐車場を閉鎖したいとのことだった。

運転中でもあって分かりました明日伺いますと言って電話を切った。

で、昨日コウモリ谷クライミング前にUさん宅へお伺いして詳細をお聞きした。

コウモリ谷へ行かれた方は多分目にしていると思いますが、テニスコートと有料駐車場のフェンスに《貸し物件》の看板が掛かっています。
Uさんとしては借り手の無くなったテニスコートと利用者の少ない有料駐車場をそっくり貸したいとの思いが前々からあり、何度か賃貸交渉があったものの契約には至らなかった。

しかし今回大手の運送会社との間で賃貸契約がほぼ纏まりそうなので私に連絡があった次第。

下の写真の赤く囲まれた建物は以前はテニスコート利用者の休憩場所だったがテニスコート自体の利用者が無くなり、クライマーの宿泊施設として開放されていました。ただコウモリ谷の特殊事情(登録制)で利用者が年に一組程しかなかった。
こうもり谷 012
で今回この建物を運送会社の事務所として使う事が決まったそうです。なので6月で宿泊施設として利用出来なくなります。これに関しては余り影響がないと思います。

問題なのが現在一日500円で利用している駐車場が7月末か8月末から利用出来なくなります。
こうもり谷 013
オーナーのUさんの話では運送会社は大手のコンビニと専属契約していて関西圏の配送をしているそうです。その配送用トラックの駐車場になるとのことでした。ただ駐車場の一列(オーナー宅に一番近い列)をクライマー専用にすることも考えているとのことでしたが、私が運送会社の者なら他者(クライマー)との接触事故等を考えると容認出来ない考えだ。

で、昨夜《こうもり谷を愛する会》代表者でコウモリ谷管理の全権を任されているU津さんに連絡しましたが、お留守のようで話が出来ていません。

駐車場オーナーのUさんには使えなくなる日が分かれば早目に連絡してほしいとお願いしています。

又U津さんとの協議で代わりの駐車場をどうするか決まりましたらこのブログや他の媒体でお知らせします。

もし代わりの駐車場が閉鎖日に間に合わなくても、地区内の路上駐車は絶対にしないで下さい。

くれぐれも宜しくお願いします。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ