プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日の備中清掃にタカちゃん、あらみちゃんとで行って来た。
備中清掃 001
備中は久し振りで今年初になる。

久し振り会う顔顔顔
備中清掃 004
1年以上の久し振りに会ったチョップ師から『老けましたねぇ~』と言われた。確かに1歳老けた。

私はキャンプ場をバリバリ
備中清掃 005
途中から助っ人が入ってバリバリ
備中清掃 010
めっちゃ!スッキリ!

その後前々から気になっていた炊事棟の屋根の掃除を
備中清掃 008
下から『滑らないで下さいよ~』とか『もう若くないんやから』とか注意され『大丈夫や!』と応えたあと、足が滑って危うく転落しそうになったが、つもり積もった枝葉で止まった。
ちょっと冷や汗かいた。来年からセルフビレイ取ってやろ。

ここも助っ人が
備中清掃 009
スッキリ!とまでいかんけど綺麗になりました。

あらみちゃんはキャンプ場トイレの掃除を
備中清掃 007
タカちゃんは小屋の掃除を

約2時間弱で終了。
備中清掃 011
今年から受付を終了後に変更。68名の参加者があったそうです。

ただ関西からの参加者が我々3人だけだったのが何とも寂しい限りでした。

清掃後に《姿勢改善の講習》がありました。類人猿姿勢の多いクライマーには非常に参考になる講習でしたが、
メニューが多くて覚えきれませんでした。

昼飯後に小屋で《TCNet 実行委員会》が
備中清掃 016
色々決まりました。いずれTCNetのホームページにアップされると思います。

その後《奥の院》の更に奥に開拓中?のエリアの見学に
備中清掃 019
ここはMORISAMAが開拓中のエリアで《元祖エリア》やったかな?
ここも今年中に開放される予定です。

ただアプローチが
備中清掃 020
小屋から約20分程。

昨日現在備中・帝釈全てのエリアが滲み出しや結露でベチャベチャだそうです。こんなことは非常に珍しいとのことです。

さて今後の清掃活動ですが

8月2日(日)コウモリ谷草引き 8時から

8月30日(日)ながの村清掃活動 8時から

以上です。





copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ